今日は、第32回NAHAマラソン

おはようございます。12月最初の日曜日になりました。

1週間の疲れもありましたが、熟睡を与えれて疲れも取れて目覚めも最高です。本当に感謝します。日課のウォーキングにいつもより少し長めのコースを終えて

戻ってきました。心地よい汗を流して気分爽快です。

那覇市の天気は最高気温27℃最低気温21℃降雨率60%です。

 今日は第32回那覇マラソンの日です。

2016“ß”eƒ}ƒ‰ƒƒ“

★毎年12月に第一日曜日に那覇市・豊見城市・糸満市・南風原町・八重瀬町・本島5市町コース(42,195)キロで日本の中国地方以西で最大に市民マラソンとして有名なマラソン大会です。年末の風物詩としてすっかり定着しています。

%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%82%b9

私の友人・知人達も参加致します。その中でもみくにのおはかのお仕事でも大変お世話になっています社長様もご参加致します。御年81歳ですが、毎日20キロ~30キロをジョギングする強者(つわもの)です。空手も黒帯でほぼ毎日ジムで筋肉を鍛えています。

社長様も、マラソン依存症と自ら公認するほど、30年のキャリアです。何度も一緒にマラソンを走ってもっと親睦を深めようと懇願されますが、丁重にお断りしています。以前ゴルフでも同じような苦い経験をしました。スコア―130前後の私とシングルプレイヤーのお世話になっている社長様とコースをご一緒しましたが、始めは笑顔で回って下さいましたが、徐々に不穏な関係になる事を気づき次会からのゴルフのお誘いは円満にお断りしました。(笑) スポーツも動機が不純ではいけませんね。

今年のスターターは、リオオリンピックでも活躍した重量挙げの糸数陽一選手

%e7%b3%b8%e6%95%b0%e3%80%80%e9%99%bd%e4%b8%80

 車いすバスケットで活躍した仲里 進選手です。

%e4%bb%b2%e9%87%8c%e3%80%80%e9%80%b2%e3%82%80

 32回の今回は、3万人の方々が日頃の健脚を競いあいます。個々の体調の中でベストのタイムでゴール出来るように応援させて頂きます。

img_534a7b6a34dd330bf66d2b72451cc9e3273951

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube