ジブン時間「ダンガルきっと、つよくなる」鑑賞

おはようございます。今朝の天気も最高です。

書斎の窓からさわやかの風が流れています。

今日も深い睡眠と健康的な目覚めに感謝します。今日は、午前中はデスクワークでゆっくりと時間を過ごしています。

昨日も午前中午後とお客様の現場の案内で忙しい一日を過ごしました。

★夕方からは、家族でのささやかな誕生日を開き至福の時間を過ごしました。

糸満市に今日の天気は最高気温30℃最低気温26℃降水量0%です。

週末にジブン時間を確保して「ダンガルきっと、つよくなる」を鑑賞してきました。

この映画は、実際の起こった2人の娘をレスリングの世界で金メダリストで成功されるべく奮闘する父親の姿を描き、本国インドをはじめ、他の世界各国で大ヒットを記録した人間ドラマです。

主人公の父親は、若い頃はレスリングで活躍をして世界チャンピオンの夢をいだいていた。しかし経済的の理由で両親からのレスリング選手の道を諦めて働くように懇願されて、断念した。 

しかしいつか自分に息子が授かると世界チャンピオンに育てる事は諦めなかった。

成人になり家庭を持ち、息子が授かるように祈りつつ4人の子どもを授かる。しかし全て全て娘だけであった。しかし主人公は諦めないで長女・次女の娘2人をレスリングの道へといざなう。その理由は、ある日、ケンカで男の子を打ちまかした2人の娘たちの格闘センスを見出した。希望を見出し鬼コーチと2人をスパルタ教育で鍛え始めるが・・・

年頃の2人の娘は、父親のスパルタ教育に嫌気がさして何とかさいてレスリングを辞める理由を探すその結果、名案を見つける⇒毎日の練習できれいな髪が泥で汚くなるのでレスリングを辞めたいと父親に懇願する。↓↓↓

その言い訳にをモノともせずに、丸坊主のようにばっさりと髪をきってしまう。! そんな父親・鬼コーチへのささやかの抵抗は、無残にも無駄でした。

父親と2人の娘の奮闘か実を結び2人の娘たちは、インド発の金メダリストの夢を果たす歴史的快挙を遂げて、インドの女性たちに夢を与えた。

★この映画の最後に流れるエンドロールに実物の写真が流れましたが、涙が滝のように流れました。本当にさわやかな映画で是非、お勧めします。!

今日一日が、平和で穏やかの一日を過ごす事が出来ますように

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube