今日は、クリスマス・イブです。

おはようございます。今朝も恵み雨も止みました。

今朝は、世界中の子供たちが待ちわびているクリスマスイブです!

★日本では宗教に関係なく誰もがクリスマスを楽しんでいるように見えますが、アメリカではクリスマスは宗教行事なので、その人の宗教によってはクリスマスを祝わない場合も少なくないそうです。

今日の天気は最高気温25℃最低気温22℃降雨率50%です。

今日は、クリスマスイブですね。子供頃は、1年で一番待ち遠しい日でした。

くにちゃん
カードに書くメッセージにも、アメリカではこちらを使う人が多いのはその方が無難だからです。

そのためクリスマスが近付くと通りすがりの人にもかけ合う“Merry Christmas!”というあいさつも、相手の宗教が分からないときなどは“Happy Holidays!”と言うことが多いです。

子どもの頃は、サンタさんは、神様だと勘違いしていました。なぜならば・・・

私がサンタさんにリクエストのおもちゃの色まで正確に間違えないで

枕元にクリスマス・プレゼントを置いてくれました。

だから神様に違いないと信じ切っていました。

ℚ「クリスマスって何の日でしょうか?」と良く聞かれる質問ですが?

「え、何言ってるの?もちろんイエス・キリストの誕生日でしょう?」だと思った方、多いのではないでしょうか?残念でした。 本当の意味は、

人類の救い主である⇒イエス・キリストの誕生を祝う日です。

  ★楽しいクリスマスイブをお過ごし下さい。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube