心のビタミン「あなたの将来を保証して下さる神様」

おはようございます。2月2度目の日曜日を迎えました。
深い睡眠と素晴らしい目覚めに感謝します。
★今週も愛する家族や関係者が全ての病や事故などから守られて感謝します。

糸数牧師

★石川県によりますと、【被害状況 8日】石川県内 241人死亡確認 住宅被害 5万8855棟が確認されています。

内閣府によりますと、「災害関連死」は地震の揺れや津波などによる直接的な被害で亡くなるのではなく、その後の避難生活などで病気が悪化したり、体調を崩したりして命が失われるケースをいいます。

また、重軽傷者は県内全体で1182人にのぼっています。

※一日も早いインフラの復旧・復興をお祈りさせて頂きます。

★今回の能登半島地震によって尊い命を亡くなって方々のご冥福と
ご家族に神様の深い慰めが満ち溢れます様にお祈りさせて頂きます。

今日の天気は最高気温25℃最低気温19℃降水確率30%です。

今朝もこころのビタミンを通じて世界のベストセラーバイブルで

共に学んで見ませんか?

広報:木村

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は?世界のベストセラーバイブル=聖書に記されている大切な事それは?

①神様があなたを愛して下さっている真実と
②救い主イエス様との出会いを体験されて
いない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

神様に必死に祈りながら知恵を求めて拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

糸数

※既にクリスチャンの方は、所属先のキリスト教会の牧師先生・伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

今朝の心のビタミンは、「あなたの将来を保証して下さる神様」について
世界のベストセラー聖書の中から学んで行きたいと願っています.

★アフタ-コロナの中で時代の流れは、目まぐりく変化しています。
その歴史的の大変化の中でいつまでも変わらない永遠の
ベストセラーバイブル=聖書をしっかりと学んで
安心て未来を歩んで頂きたいと願っています。

聖書から学ぶ「あなたの将来を保証して下さる神様」とは

動画制作:晃浩

まず最初に将来の意味ついて考えてみます。

1 あることの実現をのぞみ願うこと。また、その願い。

2 将来に対する期待。また、明るい見通し。

あなたの将来を保証して下さ聖書の約束の言葉!

聖書のテキスト旧約聖書 箴言23章17節~18節:新改訳

17 心 の うち で 罪人 を 羨ん では なら ない。   いつも、 ただ 主 を 恐れ て い よ。
18 あなた には 確か に 将来 が ある。   あなた の 望み は 断た れる こと は ない。

17-18将来は希望にあふれているのだから、
悪人をうらやまず、いつも主を恐れて生活しなさい

         箴言23章17節~18節:リビングバイブル

試練の中で希望を失う事が誰の人生にも起こります。

糸数牧師(バルナバハウス前)

人生の試練の中でも将来に希望を見出す諺(ことわざ)をご紹介します。

マーティン・ルーサー・キング・Jr(牧師)

「我々は限りある失望を受け入れなければならな
い。しかし、限りない希望を捨ててはならない」

人生の落胆の中でも将来に希望を持つヒントは、沢山あります

①自分自身がでコントロールできること、できないことの見極める訓練

②自分の弱点を自分をもっと理解できる絶好のチャンスの訓練

③「現在できるベストの事は、何か」気持ちのスイッチの切り替えの訓練

④試練で目標から遠回りしたことの意味を後で教えて下さる

⑤もっと素晴らしい未来を準備して下さる神様を見上げる

ポイント① :神様は、試練で落胆の中で慰め希望を与えて下さいます。

動画制作:晃浩

まず聖書の中からヒントを一緒にひも解いていきましょう。

神様の約束 試練で失望の中で平安を与えて下さいます。(エレミヤ書29章:11節)

11 わたし 自身、 あなた がた の ため に 立て て いる 計画 を よく 知っ て いる 。

主 の ことば 。 それ は わざ わい では なく 平安 を 与える 計画 で あり、 あなた がた に 将来 と 希望 を 与える ため の もの だ。

「わたしは、おまえたちのために立てた計画をよく知っている。それは災いではなく祝福を与える計画で、将来と希望を約束する。」           リビングバイブル訳

神様の約束②: 何度で神様が手を伸ばして助けて下さる。 詩篇31篇24節

24 雄々しく あれ。 心 を 強く せよ。   すべて 主 を 待ち望む 者 よ。

24さあ、元気を出しなさい。もし、主に信頼しているなら、雄々しく立ち上がりなさい。

(リビングバイブル訳より)

神様の約束③: 起こる全ての事をプラスに変えて下さいます。 ローマ書8章28節

28 神 を 愛する 人 たち、 すなわち、 神 の ご 計画 に したがっ て 召さ れ た 人 たち の ため には、 062 すべて の こと が ともに 働い て 益 と なる こと を、 私 たち は 知っ て い ます。

私たちは、神を愛し神のご計画のうちを歩んでいる人のためには、その身に起こることはすべて、神が益としてくださることを知っているのです。

                               (リビングバイブル訳より) 

広報:木村

私を含めて誰でも落胆して希望を失う事が何度も起こります。しかし神様は何度も助けて下さい

結論 「主イエスキリスト様は昨日もとこしえに変わる事のない神様です」

17 心 の うち で 罪人 を 羨ん では なら ない。   いつも、 ただ 主 を 恐れ て い よ。
18 あなた には 確か に 将来 が ある。   あなた の 望み は 断た れる こと は ない。
 ↓↓↓
神様の約束①⇒神様は、試練で失望の中で平安を与えて下さいます。
      神様の約束②⇒神様は、私達が失敗しても何度で神様が手を伸ばして助けて下さる。
  神様の約束③⇒神様は、起こる全ての事をプラスに変えて下さいます。 

今朝の学びのまとめ

主イエス様は、地球上の全ての人の為に

★主イエス・キリストは私たちの必要に関心をもたれ、あわれみの心で愛し接して下さる
唯一のお方です。

★イエス・キリストは私たちの罪を背負って身代わりの犠牲の死を遂げて下さいました。

★それにより私たちの本当の必要である、永遠の命・天国への行く為に
罪の赦しと死への勝利を得させて下さいました。

イエス・キリストの救いは国籍、身分、立場と関係なく与えられます。
ご自身も神の右の座から地上にくだってその身分を捨てて愛して下さいました。

糸数

神様は愛のお方。そして私たちにも互いに愛し合うことを願っておられます。
きっとあなたの愛を必要としている「隣人」がいるはずです。
少し勇気を出して小さなことでもできることから行っていきたいですね。

今朝もあなたにお願いとお勧めがあります。

♰主イエス・キリストは、

①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり

②3日目に復活して今も生きておられるおられます。

③イエス・キリストが身代わりとなって十字架に掛かって下さったと信じるだけで
永遠の命が与えれます。

あなたにもイエス様の十字架の愛を体験してほしいとお祈りしています。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

広報:木村

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか?あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

旧統一教会・エホバの証人・モルモン教会・は一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方はメール下さい。

あなたのお住いの近くのキリスト教会をご紹介させて頂きます。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com まで!

☆今日も楽しい安息の日曜日をお過ごしください。☆

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube
     
Generated by Feedzy