心のビタミン「神様から与えれたもので満ちたりて満足して生きる秘訣とは?」

おはようございます。6月2度目の日曜日を迎えました。

去った1週間も恵みと祝福の中で無事に終える事ができました。感謝します。

今朝も晴天で書斎の外から小鳥のさえずりの聴こえる平和の朝です。

去った1週間も様々な出会いがありました。

今週も神様に寄りすがり感謝の気持ちを忘れずに歩ませて頂きます。
今日の天気は最高気温30℃最低気温26℃降水確率30%

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

世界のベストセラーバイブル=聖書の

①神様があなたを愛して下さっている真実と

②救い主イエス様との出会いを体験されてい
ない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で
書かせて頂いています。

日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策を
バイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています

※既にクリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生・
伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。
今朝の心のビタミンは、「神様から与えれたもので満ちたりて満足して生きる秘訣とは?
聖書の中から学んで行きたいと願っています。

満ち足りる=の意味を辞書で調べてみると  出典 goo辞典より

満ち足りる/足る の使い方
満ち足りた生活
▽満ち足りた生活を送る
足る 【
足るを知るは幸いである ▽衣食足りて礼節を知る。

聖書のテキスト①新約聖書 テモテ第一6章 7節章~8節 新改訳聖書

6.しかし、満ち足りる心を伴う敬虔こそ、大きな利益を受ける道です。

7.私たちは何一つこの世に持って来なかったし、また何一つ持って出ることもできません。
衣食があれば、それで満足すべきです。

テキスト②新約聖書 テモテ第一6章 7節章~8節 リビングバイブル訳聖書

6・ほんとうに富む者になりたいと思いますか。
もし今、幸福で、心が満ち足りているなら、あなたはすでに富む者なのです。
7・私たちは、この世に生まれた時、何も身につけていませんでしたし、この世を去る時にも、何も持って行けません。

どうすれば、今日のテーマは→「神様から与えれたもので満ちたりて満足して生きる秘訣とは?

今朝は、世界のベストセトラーである聖書で解決の方法を一緒に学んで行きたいと思います。

天地創造した神様の言葉である聖書=神の言葉は、永遠の命・知恵と
知識の宝が詰まった魔法の薬箱のようなものだといわれています。

高齢者と投資詐欺について

数年前になりますが、マスコミ等で金融庁が2019年6月3日に公表した金融審議会の市場ワーキング・グループ報告の内容で金融庁:老後資金は2,000万円不足が世間的に大きく取り上げられ
大多数の人々の不安を募っているとの問がありその影響が未だに悪い影響を与えています。

その影響で「投資詐欺」に引っ掛かる高齢者は少なくありません。老後の生活が不安だから少しでも増やしたいという認識から、「投資詐欺」に引っ掛かってしまう人たちも少なくありません。悲しい現実を聞くと心が痛みます。

テキスト③ 新約聖書 (テモテへの手紙第一6章17節)

17・また、たよりにならない富に望みを置かないように。
むしろ、私たちにすべての物を豊かに与えて楽しませてくださる神に望みを置くように

ポイント①成功の秘訣 満ち足りる心を養う

一番目のポイント テキスト①
満ち足りる心を伴う敬虔こそ、大きな利益を受ける道です。
↓↓↓
もし今、幸福で、心が満ち足りているなら、あなたはすでに富む者なのです。
↓↓↓
とことん主に感謝しなさい。

ポイント② 成功の秘訣 今与えれている環境に感謝して満足する習慣

二番目のポイント テキスト①
※私たちは何一つこの世に持って来なかったし、また何一つ持って出ることもできません。
↓↓↓
私たちは、この世に生まれた時、何も身につけていませんでしたし、この世を去る時にも、何も持って行けません。
↓↓↓
今、与えれている環境を感謝して満足すること。

ポイント③   頼りにならない富に望みを置かない

三番目のポイント テキスト①
※たよりにならない富に望みを置かないように。

↓↓↓

むしろ、私たちにすべての物を豊かに与えて楽しませてくださる神に望みを置くように!
                      ↓↓↓
       本当に信頼できるのは、全ての統治されている神様だけ

              聖書のテキスト②旧約聖書 詩編119扁71節~72節 新改訳訳聖書

今朝の学びのポイントのまとめ
↓↓↓

POINT① 満ち足りる心を伴う敬虔こそ、大きな利益を受ける道です。
もし今、幸福で、心が満ち足りているなら、あなたはすでに富む者なのです。

POINT② 私たちは何一つこの世に持って来なかったし、また何一つ持って出ることもできません。

POINT③ たよりにならない富に望みを置かないように。
           ↓↓↓
私たちにすべての物を豊かに与えて楽しませてくださる神に望みを置くように!

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もあなたにお願いとお勧めがあります。

♰主イエス・キリストは、

①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり

②3日目に復活して今も生きておられます。

③主イエス・キリスト様の身代わりの十字架を信じるだけで永遠の命が与えれます。

あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しいとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」ことができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる

牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

★あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい
人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com までご連絡下さい。

※あなたのお住まいの近隣の教会を一緒にお探しするお手伝いをさせて頂きます。

☆楽しい安息の日曜日をお過ごしください。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube
     
Generated by Feedzy