みくにグル-プの足元から出来るSDGs活動の取り組について!

おはようございます。晴天の朝を迎えました。

今朝も健康を与えられ目覚めも最高の気分です。

 

今日一日もチーム・ワークを意識して頑張ります。

「うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ」  の3点を守り過ごさせて頂きます。

★今日も感謝の気持ちを忘れずに過ごさせて頂きます。

今日の天気は最高気温23℃最低気温19℃降水確率10%です。

今朝のみくにグループで出来る「SDGS活動」です。

くにちゃん
SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。発音するかというと、SDGs(エス・ディー・ジーズ)です。
みーちゃん
SDGsは2015年9月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。

みくにグル-プでは、2021年沖縄ボランティアコミュニティー
HELP OKI 宜野湾支部をスタートさせて頂きました。

バルナバフードバンク

沖縄県で個人の方へ無償で食糧をご提供いたします。

HELPOKIは沖縄県全域に食糧を寄付する国際フードバンクです。
主にフードドライブを通して、食料を確保しています。
フードドライブとは、米軍ベースの住民の方々に食糧の提供を呼び掛けた後、ベース内にバンを乗り入れ、
住民の方々が、commissaryや基地の外の日本のスーパーで買った食料の提供を受けとり、バンを満タンにして持ち帰る活動です。

「せっかく沖縄に来たのだから、沖縄のために何か役に立ちたい」
という彼らの愛と寄付の結集が、HELPOKIの提供する食料です。

バルナバフードバンクはバルナバハウス(教会)が運営・活動している食糧支援団体です。
苦しみの中にいる方を少しでも助けたいと願って、日々取り組んでいます。

ルナバフードバンクは、2021年6月に、HELPOKIの宜野湾支部として活動を開始しました。
HELPOKIの理念をしっかり受けて、お腹を空かしている人たちが一人でも少なくなるように、
また、ベースと沖縄の懸け橋の一つになるように、スタッフみんなで頑張っています。

※今日一日もこころ穏やかにお過ごし下さい。

     
Generated by Feedzy