心のビタミン「人生で幸いな選択・決断の秘訣とは?」

おはようございます。10月2度目の日曜日です。

今日も気持ち朝を迎えました。 小鳥さえずる晴天の朝を迎えました。

去った1週間も恵みと祝福の中で無事に終えて感謝します

★今週も明るいのニュースをご紹介いたします。

フードデリバリーを協同組合にするとどんなメリットがある?

新型コロナウイルスの蔓延で外食がままならない中、米国ケンタッキー州のレキシントンでデリバリー・コープは2020年夏、地元のレストランと協力し、

定額制モデル(飲食店⇒月額300ドル、利用者⇒月額25ドル配達無料

を立ち上げました

フードデリバリーを協同組合にするとどんなメリットがある?

Photo by JavyGo on Unsplash.
https://unsplash.com/photos/Dj_iJIFb2Qg

★ビジネスモデルの仕組みは次のようなものです。

これらの資金は運営費や配達員の報酬に充てられます。

配達員は不安定な雇用形態と言われる「ギグワーカー」ではなく、

★時給20ドルの常勤契約を結び、3カ月の試用期間を終えると健康保険に加入できます。

★現在、8つの地元の飲食店が登録し、約400人が利用しています。

なぐさめ
ちゃん
私もフードデリバリを利用させて頂いています。  このシステムは①配達員にも②利用者にも③共同組合にも便利な画期的な仕組みだと思います。

今日の天気は最高気温31℃最低気温27℃降雨率40%です。

今日の心のビタミン・バイブルから学ぶのテーマは、「人生で幸いな選択・決断の秘訣とは?」です。

しかし、この方を受け入れた人、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとされる特権をお与えになった。

この人々は、血によってではなく、肉の欲求や人の意欲によってでもなく

ただ、神によって生まれたのである。 ヨハネ1章12節~13節

  ★私達は過去の自分の選択と決断によって今があります。

人生を歩む中で誰しも選択・決断の岐路に直面します。

AとBの選択

私達の人生は常にAに進むかBに進むか選択・決断は私達の自由です。

しかしその選択の結果も自分で引き受けなくてはなりません。

日常生活の中でも様々な選択と決断によって多くの結果がでます。

例えば、日常生活においても毎日が選択・決断を求められます。

①日頃のストレス発散の為に暴飲暴食また、アルコール・タバコなどを飲みすぎると結果、体調を壊します。

②家庭・職場等で小さな事で感情的に「怒るか・怒らないか?」   

選択・決断の結果によって悲しい思い、また楽しい思いを経験をします。

しかし私達には、自分の選択に関わらず置かれている環境が異なります。

誕生する国・場所・両親・性別・またいつか私たちに必ず訪れる「死」選択・決断に関係なく訪れます。

※幸いな人生を歩むする秘訣は

                ↓↓↓

人生の中でイエス・キリスト様を救い主として受け入れると今後の人生は「祝福・恵み」の連続を体験します。

聖書・バイブルでは、私達は、神様はイエスキリストの中にあって

一人、ひとりにこの世において幸いな人生を歩む事を望んでいます。

あなた方が私を選らんだのではありません。。わたしがあなたがたを選び、あなた方を任命したのです。

それは、、あなたがたが行って実を結び、そのあなた方の実が残るためであり、またあなたがたがわたしの名によって父に求めるものは何でも、父があなたにお与えになるためです。

   ヨハネの福音書15章16節

自分の人生をイエスキリスト様と歩む選択・決断する時

↓↓↓

あなたがたが行って実を結び・あなた方の実が残る

あなたがたがわたしの名によって父に求めるものは何でも、

父があなたにお与えになるためです。

   あなたの人生をイエスキリスト様がいつもどんな時も歩んで下さり   勇気と希望で日々を歩む事が出来るとバイブルで約束しています。!

※引用文献・新改訳聖書・ネットより引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

イエス・キリストは、
私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
3日目に復活して今も生きておられるます。
③エスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。
ブログを読んで下さっているあなた様にもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」事ができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみません

か? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com までご連絡下さい。

現在、沖縄・本土でコロナウィルスの蔓延防止の為の宣言などが出されている為に殆ど日本のプロテスト教会では、Webでの配信などの礼拝を行っている教会が多くなっています。

ご自宅の近くの教会に参加する際には恐れ入りますが、お問い合わせ頂きます事をお勧めします。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

どの他様も有意義な安息日をお過ごし下さい。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube