ジブン時間「分断を許されない」鑑賞

おはようございます。木曜日の朝を迎えました。

今朝も健康を与えられ目覚めも最高の朝を迎えました。

今日一日もチーム・ワークを意識して頑張ります。

「うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ」

 の3点を守り過ごさせて頂きます。

★今日も素晴らしい健康で生かされている事に感謝します。

宜野湾市の今日の天気は、最高気温31℃最低気温27℃降水確率40%です。

ジブン時間を確保して「わたしは分断を許さない鑑賞しました。

くにちゃん

『変身 – Metamorphosis』の監督を務めたジャーナリストの堀潤監督、撮影、編集、ナレーションを担当し、分断をテーマに国内外を取材したドキュメンタリー。

香港、福島、沖縄、カンボジア、シリア、北朝鮮。世界中あちらこちらで起こっている分断の現場に、堀監督は、勇気を持って乗り込むこの
ジャーナリストの堀潤は、さまざまな現場で深まる分断がいずれ差別や排斥につながると考え、現状を調べるために世界各国を回る。
香港では、人権、自由、民主を守るために行動を起こした若者たちに出会う。
クルド人難民のチョラク・メメットさん一家は、認定率がわずか1パーセントという日本の難民受け入れの現状を前に悲痛な内情を訴える。
※映画の写真・あらすじは、ネットより転用させて頂きました。ご了承下さい。
今回の映画の主なあらすじ・感想 ↓↓↓

【大きい主語ではなく、小さい主語を使わなければ、真実は見えない】と堀監督
大きい主語ではなく、小さい主語は、小さく絞りも集約されていた。
基地、原発、紛争その他の地球上の悲しい分断を知りました。

この映画は、「人間から派生する分断」の現実を考えるお勧めの映画です。

今日一日も健康で楽しく過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube