今日は、「日本復帰記念の日」です。

今朝も深い睡眠で目覚めも本当に感謝します。

おはようございます。新しい希望の朝を迎えました。

今朝も健康を与えられ目覚めも最高の気分です。

明日は、楽しみの日曜日です。お仕事頑張ります。

今日一日もチーム・ワークを意識して頑張ります。

「うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ」

 の3点を守り過ごさせて頂きます。

★今日も感謝の気持ちを忘れずに過ごさせて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温30℃最低気温25℃降水確率10%です。

今日は、「日本復帰記念の日です。」

みーちゃん
1971年(昭和46年)6月17日に宇宙中継によって東京とワシントンで結ばれた「沖縄返還協定」が、1972年(昭和47年)5月15日午前零時をもって発効し、第二次世界大戦以来、27年間アメリカの統治下にあった沖縄県が日本に復帰した。

くにちゃん
アメリカ施政権下にあった沖縄では、通貨としてアメリカ軍発行のB円(ビーえん)やドルが使われていました。

沖縄は1972年5月15日に沖縄は本土復帰を果たしましたが、本土復帰後も当面の間、車は右側通行でした。しかし1978年(昭和53年)7月30日、午前零時を以て、【右側通行】から日本本土と同じ交通ルールの【左側通行】へと変更になりました。

★今日は、平和の大切さを考えて過ごさせて頂きます。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube