心のビタミン「試練の中にいるあなたへ人生のアドバイスは?」

おはようございます。6月度4回目の日曜日を迎えました。

昨日も熟睡が出来て素晴らし目覚めの朝を迎えられて感謝です。

今週も愛する家族が全ての危険から守られて過ごす事ができました。

昨日もFM那覇で「Ch・エンドオブライフ第17回目の60分の放送をさせて頂きました。 心から感謝します。

昨日のテーマは老後ひとりぼっちについてお話をさせて頂きました。

※ご興味のある方は、Ch・エンドオブライフで検索してYouTubeでご視聴できますので宜しくお願いします。

宜野湾市今日の天気は最高気温29℃最低気温27℃降水確率50%

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

「世界のベストセラーバイブル=聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会の体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは、「試練の中にいるあなたへ人生のアドバイスは?」を共に学んで行きたいと思います。

 試練(しれん)とは

[名](スル)実力・決心・信仰の程度をきびしくためすこと。

また、その時の苦難。  goo辞典                                      

未熟者の私ですが、聖霊様により頼み祈りつつ書かせて頂きます。
今朝の聖書のテキスト①

 7その 啓示 の すばらしさ の ため 高慢 に なら ない よう に、 私 は 肉体 に 一つ の とげ を 与え られ まし た。 それ は 私 が 高慢 に なら ない よう に、 私 を 打つ ため の サタン の 使い です。

8.この 使い について、 私 から 去ら せ て くださる よう にと、 私 は 三度、 主 に 願い まし た。

9しかし 主 は、「 わたし の 恵み は あなた に 十分 で ある。 わたし の 力 は 弱 さの うちうち に 完全 に 現れる からで ある」 と 言わ れ まし た。

 10 ですから 私 は、 キリスト の ゆえ に、 弱 さ、 侮辱、 苦悩、 迫害、 困難 を 喜ん で い ます。 という のは、 私 が 弱い とき に こそ、 私 は 強い から です。

2コリント12章7節~10節 新改訳聖書より引用

★天地創造した神様の言葉である聖書=神の言葉は、永遠の命・ 知恵 と 知識 の 宝 が 詰まった魔法の薬箱のようなものだといわれています。     

なぐさめ
ちゃん
今朝も、聖書を一緒に学んで行きたいと思います.

皆様の自分の人生を振り返り「あの事さえ人生に起こらなかったら・・このことさえなければ・・」涙が出てくる事があると思います

聖書を読んでいくと天地創造の神様はこれらの事を神様の深い憐れみと恵みを持って私達の弱さの中に働いて下さり、一番、良い方法で、良い時間に逆転の祝福の導び出して下さと教えています。

今日のテーマは→「試練の中にいるあなたへ人生のアドバイスは?

その理由をバイブルの中では、このように教えています。

最初のポイント

            私の過去の誇り(パウロの誇り)⇒ 

パラダイス 引き上げ られ て、言い表す こと でき ない、人間 語る こと 許さ ない ことば 聞き まし た。  

 ↓↓↓

自分の体験・実績 私達の人生を振り返る時に順風満帆で歩んでいた時

しかしある日、思いがけないハプニングで
全ての事が崩れ去る事が起こります。
1番目のポイント
 7節⇒高慢 に なら ない よう に、 私 は 肉体 にとげを与えて下った

神様からの贈りもの心を配られました 

 ↓↓↓

理由⇒8節⇒高慢 に なら ない よう に、 私 を 打つ ため の サタン の 使い です。 
高慢にならないように苦痛を与え、悩ませるためのサタンの使いです。 
2番目のポイント

8節⇒この 使い について、 私 から 去ら せ て くださる よう にと、 私 は 三度、 主 に 願い まし た。

私は、もとどおりに回復させてくださいと、三度も神にお願いしました。

 ↓↓↓ 

回答⇒ しかし 主 は、「 わたし の 恵み は あなた に 十分 で ある。 わたし の 力 は 弱 さの うちうち に 完全 に 現れる からで ある」 と 言わ れ まし た。
そのつど返ってくる答えは、こうでした。「いや、治すまい。しかし、わたしはあなたと共にいる。

3番目のポイント

9節⇒しかし 主 は、「 わたし の 恵み は あなた に 十分 で ある。 わたし の 力 は 弱 さの うちうち に 完全 に 現れる からで ある」 と 言わ れ まし た

「それで十分ではないか。わたしの力は弱い人にこそ、

最もよく現れるのだから。」

 ↓↓↓ 

回答⇒ 10節⇒私 が 弱い とき に こそ、 私 は 強い から です。

なぜなら、弱い時にこそ、私は強いからです。――無力であればあるほど、それだけ、キリストによりすがるようになるからです。

今朝の学びのまとめ 
 あなたの現在経験している試練が、必ず、イエスキリスト様に祈り求めた時に乗り越えられることを聖書では約束しています。
あなたは、次は同じ経験の試練の中にいるいる人を慰め、励ます事ができます。

・私の弱さに感謝 2・キリストの力が宿る為3・全ては神様の栄光が現れる為

私 たち の 一時 の 軽い 苦難 は、 それ とは 比べもの に なら ない ほど 重い 永遠 の 栄光私 たち に もたらす の です。

わたし たち は 見える もの にでは なく、 見え ない もの に 目 を 留め ます。

見える もの は 一時的 で あり、 見え ない もの は 永遠 に 続く から です。 

2コリント手紙4章16節~18節

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して今も生きておられるおられます。
③イエスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。

あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」事ができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

★あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com 

 までご連絡下さい。

※あなたのお住まいの近隣の教会を一緒にお探しするお手伝いをさせて頂きます。

☆楽しい安息の日曜日をお過ごしください。☆彡

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube