心のビタミン「将来が五里霧中の中で平安を見出す秘訣①」

おはようございます。9月3度目の日曜日を迎えました。

去った1週間も恵みの中で感謝の1ヶ月を過ごす事が出来ました。

※今週の一番の恵みは、愛する家族・友人・職場の仲間も大きな事故・病気から守られた事が最大の恵みです!

台風14号が近づいています。最大級の警戒が必要とのことです。

※台風に気をつけて楽しい日曜日をお過ごし下さい。

今日の天気は最高気温31℃最低気温28℃降水確率60%です。

今日のこころのビタミンも、世界のベストセラーバイブルに

ついて共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

聖書は、創造主のハンドブック(手引き書)であり

「世界のベストセラーバイブル=

①聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会いの体験されていない方々に

お届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは、「将来が五里霧中の中で平安を見出す秘訣①」についてご一緒に学んでいきたいと思います。
テレビで、各分野の専門家に今後の日本・世界のについて意見を聴いていた時に「五里霧中を全ての専門家から下記の言葉が出ていました。
五里霧中=の意味
深い霧の中で方角がわからなくなってしまうこと。
転じて、物事の事情がまったくわからず、すっかり迷ってどうしてよいかわからなくなってしまうこと、手さぐりで進むことのたとえ。
goo辞典より辞書より
はげむくん
コロナ禍やロシア・ウクライナ戦争や・コロナ禍名世界的に長期に悪影響が毎日のように放映されています。

未熟者の私ですが、聖霊様により頼み祈りつつ書かせて頂きます。

世界のベストセラー聖書を通して今日のテーマであるコロナ禍の中で将来が五里霧中の中で平安を見出す秘訣①前編共に学んで行きたいと思います。

今朝の聖書のテキスト①

そういう わけ で、 あなた がた は 大いに 喜ん で い ます。

今 しばらく の 間、様々 な 試練 の 中 で 悲しま なけれ ば なら ない の です が、 試練 で 試さ れ た あなた がた の 信仰 は、火 で 精錬 さ れ ても なお 朽ち て いく 金 よりも高価 で あり、イエス・キリスト が 現れる とき 称賛 と 栄光 と 誉れ を もたらします。

 第一ペテロ1章5節~6節 

なぐさめ
ちゃん
コロナ禍や戦争の渦での中で世界中で新しい発明・発見医療・ビジネス界でも希望の光がコロナ禍の中で伸びている業種・業界がある事をご存じですか?

 ★ ニュースを見ていると、新型コロナウィルスの流行によってあたかも日本全体が不景気になっているように見えてしまいますが、例えば以下のように伸びている業界もあります。

ポイント①⇒医療・衛生用品分野

マスクを始めとして、ハンドソープや消毒液を販売している業界は、需要が大きく伸びています。

ポイント②⇒物流分野

ここ数年「フリーマーケットアプリ」などのサービス系ビジネスが急成長してきた中、新型コロナウイルスの影響によって「外出」がはばかられ、各大手のEC事業者に加えて「個人間」での取引も急増しています。

ポイント③⇒IT業界

ソーシャルディスタンスの維持が求められ、政府からもテレワークが推奨された結果、関連するシステム、機器、サービスを取り扱う業界は大きく伸びました。

ポイント④⇒ゲーム業界

コロナ禍で自宅の中でできる娯楽として需要が拡大しました。

ゲーム機器本体の品薄状態がニュースになるほどの状況にもなっており、転売業者が未だに買い占めを行っているような状態です。

自分・家族の将来に対して不安感だけが一杯になり希望を見出す事が困難になるのが現実です。

しかし世界の永遠のベストセラーバイブルは、「私達を創造した神様に目を向けると視界が広がる事」が出来ると教えています。

テキスト①の中で

今 しばらく の 間、 様々 な 試練 の 中 で 悲しま なけれ ば なら ない の です が、試練 で 試さ れ た あなた がた の 信仰 は、火 で 精錬 さ れ ても なお 朽ち て いく 金 よりも高価 で あり~

 なんと希望が湧き上がり慰め励ましに満ちた言葉でしょうか。

今朝の聖書のテキスト②聖書の言葉からの学びのポイント

多難の中から平安を見出す秘訣・前編①

 それ だけでは なく、 苦難 さえも 喜ん で い ます。

                ↓↓↓

それ は、 苦難 が 忍耐 を 生み出し、 忍耐 が 練ら れ た 品性 を 生み出し、 練ら れ た 品性 が 希望 を 生み出す と、 私 たち は 知っ て いる から です。 

人生の中で四面楚歌の状態の中にある人は、下記に聖書の事を信じてあなたの全ての重荷をイエスキリスト様に委ねてみませんか?

私・あなたが実践することは、

↓↓↓

この 希望 は 失望 に 終わる こと が あり ませ ん。 なぜなら、 私 たち に 与え られ た 聖霊 によって、 神 の 愛 が 私 たち の 心 に 注が れ て いる から です。 と信じ受け入れる事だと教えています。

その解決をすべてイエスキリスト様にお委ねして解決して頂く

そう すれ ば、 あなたの中に平安と希望・感謝が満ち溢れてきます。

↓↓↓

テキスト②

それ だけでは なく、 苦難 さえも 喜ん で い ます。 それ は、 苦難 が 忍耐 を 生み出し、 4 忍耐 が 練ら れ た 品性 を 生み出し、 練ら れ た 品性 が 希望 を 生み出す と、 私 たち は 知っ て いる から です。

5 この 希望 は 失望 に 終わる こと が あり ませ ん。 なぜなら、 私 たち に 与え られ た 聖霊 によって、 神 の 愛 が 私 たち の 心 に 注が れ て いる から です。

 (ローマ人への手紙5章:3〜5) 

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
3日目に復活して今も生きておられるます。
③イエスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。
今まで以上に「泉のように湧き上がる無限で感謝の平安で喜びの日々が過ごせる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com までご連絡下さい。

現在、沖縄・本土でコロナウィルスの蔓延防止の為の宣言などが出されている為に殆ど日本のプロテスト教会では、Webでの配信などの礼拝を行っている教会が多くなっています。

ご自宅の近くの教会に参加する際には恐れ入りますが、お問い合わせ頂きます事をお勧めします。

どなた様も心身共に安息の日曜日をお過ごしください。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube