❤月桃の花に想うこと👌

おはようございます☺今朝は天気は久しぶりに恵みの雨になりました。
小さな庭の草花たちも、喜んでいると思います❗
愛犬を連れての散歩も急ぎ足で済まして来ました。
今日の那覇市天気は、最高気温25℃最低気温22℃降雨率70%です。

毎朝の散歩して、楽しみがいくつか有ります.
その中の1つに四季折々の草花の成長を観察出来ることも、楽しみのひとつです。
月桃の花はちょうどこれから5月~7月に花を咲かせて目を楽しませます❗

個人的に月桃の花を見ると、小学校頃の家庭訪問を思い出します。
小さな庭にいっぱい花を咲かせて、訪れる先生方に感動を与えていました。
またあの癒しの香りに誘われて家庭訪問に訪れた先方も玄関先で月桃の花に見とれて立ち止まっていました。

目的を忘れてしばし親と談笑をしていた風景を思い出します。

★自然界は、本当に不思議ですね。
誰も肥料も、毎日水を撒くこともしないので沖縄の炎天下の中枯れることなく、
しっかり地面を根をしっかり根を張って
季節にしたがって素敵な花を咲かせる
メカニズムは、さすがに神様の作品ですね。

月桃の花の花言葉は、さわやかな愛です。

月桃の花

DSC_0188

DSC_0191

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube