こころのビタミン・バイブルから学ぶ

おはようございます。待ちに待った楽しい日曜日がやってきました。

今朝も先週に引き続き書斎の窓越しから見える隣接している公園の木に大小の小鳥たちの群れが想い思いに囀って(さえずる声)が本当に癒されます。

習慣のサンタモニカ海岸でもウォーキング連れ・また釣り人達が気持ちい朝を満喫いいました。

今日の暖かく穏やかな1日になりそうです。感謝します。

糸満市の今日の天気は最高気温27℃最低気温23℃降水確率0%です。

今朝の心のビタミンも人生を歩む中で様々な森羅万象の疑問また人知れず悩む時に世界のベストセラー・バイブルは解決に導く人生の羅針盤です。

今朝も共に学んで行きませんか?

くにちゃん
聖書では、自死・自殺の解決についてどのように教えているか…

先日、私の20年来経営者の友人の奥様から友人が自死をしたと連絡を受けました。

早速自宅を訪問すると友人の亡骸が仏壇の前に横たわっていました。

この友人は私から数回のカウンセリングを受けていました。 

経営した会社の集金・資金繰りが思わしくなく毎月・自転車操業の日々で疲労困憊の状態でした。

その友人の心理状態を見て直ぐに深刻な状態と判断して私は、奥様と一緒に一刻も早く心療内科・精神科の受診をアドバイスしました。

友人とは、定期的に携帯・メールでの近況報告を受けている関係でした。

その矢先の友人の自死の選択でした。

最愛の奥様も友人遺書も見当たらずの今後・友人の会社・従業員の雇用も如何すべきか?当方に暮れて困惑していました。

年齢も50歳前半でお孫さんも与えれて地域ではもリーダーとして活躍している人望の厚い人物でした。

現在わが日本でも平成10年から14年までの政府のデーターでも3万人・沖縄県でも300人の尊い命が自死・自殺によって失われています。

沖縄県においても自殺対策緊急対策強化事業としてゲートキーパーキャンペーンを実施して総合的に横断的に自殺対策に取り組んでいます。↓↓↓

バイブルの中にこのような慰められるバイブルの言葉があります。

「私のたましいよ。どうしてそんなに気落ちして塞ぎ込むのか。

神に何もかもまかせなさい。

きっとすばらしい助けの手が差し伸べられ、感謝の思いに満たされる。

神は再び、私をほほえまさせてくださる。この方こそ、私の神。」

詩篇43編5節 リビングバイブルより引用

人生を歩む中で様々な「問題・試練」が突然に私たちを襲っています。

私の人生に於いても八方ふさがりになり自ら自死を選択するべきか葛藤日々が数年ありました。 そんな状況の時に救われたのがバイブルの言葉でした。

「すべて疲れた人、重荷を負っている人はわたしにもとに来なさい。

わたしがあなたがを休ませてあげます。わたしのは心が柔和でへりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。

そうすれば、たましいに安らぎを得ます。

わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。」

マタイ11章28節 新改訳聖書より引用

引用文献・新改訳聖書・リビングバイブル 参考文献・おもしろキリスト教質問箱

今朝も忍耐をもってブログを読んで下さり感謝します。

今朝のテーマは、少しハードの内容でしたが、勇気を振り絞り書かせて頂きました。

少しでも世界のベストセラー・バイブルの素晴らしさを知ってもらえたら至福の喜びです。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなた様の少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか?

あなた・またあなたの友人の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

※お勧めはで聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒itokazu0501@mikuni-ohaka.co.jpまでご連絡下さい。

楽しい日曜日をお過ごし下さい。

皆様の上に神様のゆたかな恵みと慰めがありますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube