少しお勧めの本

おはようございます。今朝は、寒冷前線の影響か急に寒くなっています

早朝のウォーキングも身が引き締まり寒さもお蔭でペースも上がり1時間も時間でしたが、少し遠回りして戻ってきました。健康を与えられている事に感謝します。

今日の那覇市の天気は最高気温20℃最低気温13℃降雨率20%です。

自宅の行きつけの食堂には、面白い本が数々あります。

    その中で少しお勧めの本を今日は紹介致します。

シルバー川柳表紙

 マイナンバー ナンマイダー とき聴き違え

マイ№

日帰りで 行ってみたいな 天国へ

「アーンして」むかしラブラブ いま介護

食事どこでみる 東京五輪 天か地か

年上が タイプだけれど もういない

いびきより 静かなほうが、気にかかりroujin

他にも ★①五郎丸 まねて念仏 かと訊かれ ②恋かなと 思っていたら 不整脈③三時間 待って 病名 加齢です。④物忘れ このまま全部 忘れたい⑤LED 使い切るまで 無い寿命・その他

この本は既に5巻?近く発行されていますが、以前サラリーマン川柳も大好きで読んでいましたが、自虐的ネタで思わずニヤリ、明るく元気に老後の人生を笑い飛ばす名句の数々で人生の折り返しに入りました私には、ある意味座右の書にもなる本の1つです。(笑)

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube