みくにの兼箇段の丘・工事開始

おはようございます。今朝も清々しい朝を迎えました。

昨夜は、週初めの事もありいつもより早めに就寝しました。

お陰様でエネルギーを充電して元気良く目覚める事が出来ました。

深い睡眠・元気良く目覚めて心から感謝朝です。

昨日は、今月より数箇所で工事が開始する為に、各現場での打ち合わせを勤しんでいました。

お陰様でチーム・みくにの方々のお陰で無事に終える事が出来ました。

やはり人間の1人の力は、ちっぽけです。

しかしが力を合わせると本当に素晴らしい力を発揮する事を再確認させられます。

★今日も絆・(きずな)チームワークを意識してお仕事させて頂きます。

糸満市の今日の天気は最高気温28℃最低気温23℃降水確率10%

今朝は、うるま市にあるみくにの兼箇段の丘の工事風景について書かせて頂きます。

先日、うるま市役所の申請中の墓地の建立許可が2家族様分の許可を頂きました。

その為に昨日より基礎工事を行う為の工事を開始しました。

測量の専門家を交えて綿密の打ち合わせしている風景です。

測量会社の専門家を立会いの中で隣地の境界線を立会いを行いました。

毎回実施する工程ですが、重要な工程の為に緊張する日でした。

お墓に限らず住宅・田畑に於いても、境界確定を明確に行わない為に、土地の近隣で争い・裁判に発展する悲しい事件が起こっています。

何度も図面・現場の測量ポイントを数名の目で確認しながら慎重に境界線を確認しながらの業務です。

「凡時徹底の遵守」が一番重要・不可欠だと思います。

今日一日も健康で心が平安に過ごせますように願います。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube