お墓のお祝いの準備風景のひとコマ

おはようございます。あっという間に木曜日になりました。

今朝も書斎の隣接している公園のがじゅまるの木からは、元気なセミの鳴き声が窓を閉めていても大合唱の声が賑やかです。

昨日の午前中・午後とお客様の現地案内をさせて頂きました。

炎天下の中での現場案内でしたのでお客様も汗をかきながら、真剣に打ち合わせをさせて頂kました。

私から⇒数社のお墓の会社を訪問してお墓の建立場所も5箇所位見学する事を目標にとアドバイスしました。

★それから家族で時間をかけて悔いのないを決断する事をお薦めさせて頂きました。

糸満市の今日の天気は最高気温30℃最低気温26℃降雨率10%です。

今朝は、先日行われましたみくにの田場の園のお墓のお祝いの準備風景について書かせて頂きます。

先日の日曜日にお墓のお祝いのセレモニーが開催されましたが、参加人数が20名前後との報告が施主のお客様から報告があり前日に日曜日に日よけ用のテント・イスの準備をさせて頂きました。

みくにのお墓からは、総勢4人体制で準備をさせて頂きました。炎天下の中での準備は、正直汗だくになりました。しかし約6ヶ月前よりこの完成のお祝いの日を目標にチーム・みくにのメンバーが力を結集していますので心地よい気分でした。

準備から約3時間をかけて無事に完成に近づきました。

当日は、多くのお客様がお越しになる為に、お客様駐車場もしっかりと整備させて頂きました。

お墓の周辺もしっかりと草刈作業も完了しました。

台風前には関わらず、気持ちの良い天気の中での準備作業終了しました。

本当にお疲れ様でした。

今日一日も健康で平安に過ごす事ができますように祈ります。