天空の絶景の中での工事風景

おはようございます。3月度4度目の土曜日を迎える事ができました。

今朝も書斎の窓を開けて気持ちい空気と小鳥のさえずりが聴こえてきます。

平和の朝を迎える事が出来て心から感謝します。

昨日も専門家の方々との新しい連携の打ち合わせをさせて頂きました。

その後は、既にご契約を頂いているお客様のご自宅に伺わさせて頂き行政の申請状況・また現場の工事状況をご報告させて頂きながら一日を終える事が出来ました。

夕方は、友人と夕食をさせて頂いて近況報告をしながら楽しい時間を過ごさせて頂きました。

糸満市の今日の天気は最高気温20℃最低気温17℃降雨率0%です。

今朝は、みくにの嘉数の丘での絶景の場所での工事風景について書かせて頂きます。

風光明媚でお客様からも好評で人気あるみくにの嘉数の丘です.

その中で最上段に位置する場所でお墓を建立する事になりました。

施主様の基礎工事の準備風景です。

みくにの霊園は、殆ど場所から海を眺める事が出来る場所にあります。

その中でも宜野湾市という都心にありながら公園と隣接していて四季折々の自然を堪能できる場所が魅了だとお客様からのコメントを頂きました。

施主様は、嘉数公園の近くに住まわれて愛犬を毎日散歩させてこの天空のような絶景を大変に気に入られて何度も懇願されて(笑い)泣く泣くご契約させて頂きました。社内で幾つかの課題をクリアーして工事を着工に至りました。

この場所でのご契約に躊躇していた課題が3点ありました。

正直、基礎工事費費用も・お墓の建立する為の費用格段に必要な為が主な理由です。なぜなら、みくにのお墓の価格は、⇒同一価格の為に最上段で基礎工事費用が多額にかかってしまうからです。

みくにのお墓の土木を担当する関連会社の役員の方々と何度も工程会議を開きその結果①基礎工事工法②工事原価③お墓の建立費用を見直して勇気を持って決断させて頂きました。

最上段の場所にある為に、駐車場から少し長くなり少し不便をおかけします。

私達の予想に反して既に数件のこの天空の場所での予約を頂いています。

ありがとうございます。心から感謝します。

正直にまだまだお墓の周辺の環境整備(トイレ・水場等)も不完全で・不十分の会社の体制を理解して頂いて共感・協力できるお客様にみくにのお墓を建立のご契約頂いています。

※背伸びをせずに身の丈にあった経営をさせて頂いています。

★週末・土曜日の今日も穏やかで平和の一日を過ごす事が出来ますように!