安村家様のお墓の改葬(墓じまい)について

おはようございます。春を思わせる暖かい朝を迎えました。

今朝も健康を与えられて目覚めも最高の気持ち良い天気です。

熟睡が出来て目覚めもスッキリして心から感謝します。

昨日もFMぎのわんで今年7回目の「幸せを招く先祖とお墓の話」の60分の生放送をさせて頂きました。

昨日のテーマは「墓石の保証は必要?墓石の販売会社が行う保証とは?前編」についてお話をさせて頂きました。

※ご興味のある方は、みくにのお墓のYouTubeでご視聴できますので宜しくお願いします。

★一期一会の気持ちを忘れずにお仕事に勤しみます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温23℃最低気温21℃降水確率70%です。

今朝は、うるま市在住の安村様の墓じまいの風景について書かせて頂きます。

去った土曜日に午前中から安村さんのお墓の墓じまいが行なわれました。

みーちゃん

全ての準備を終えて前城家様の墓じまい(閉眼供養)のセレモニーがしめやかに行われました。

くにちゃん
西田住職様が、閉眼供養の意味などを事例を交えてご説明して講話を下さりました。
無事に全ての閉眼供養を終えてました。午後からは、うるま市内に移動して新しいお墓で開眼法要のセレモニーが始まります。

今日健康でこころ穏やかに過ごせますように。!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube