心のビタミン・は「自分の弱さから学ぶ」

おはようございます。待ちに待った日曜日です。

今週も愛する家族・会社関係者・友人達が健康・交通事故またマスコミでも騒がれたいた隣国北朝鮮からのミサイルの危機からも守られて本当に感謝の1週間でした。

★お蔭様でみくにのおはかの工事も雨などで少し遅れ気味でしたが、皆さんのチームワークで順調に進んでいます。連休の今日も職人の方々は、お仕事です。

那覇市の今日に天気は最高気温25℃最低気温17℃降雨率0%です。

今日の心のビタミンはバイブルから学ぶのテーマ⇒「自分の弱さから学ぶ」

しかし主はこう仰せられた。「私の恵みはあなたには充分に注がれている。というのは、私の力はあなたの弱さに中で充分に発揮されるからである。」だから私はキリストの力が私の上に留まるようにむしろ大いに喜んで自分の弱さを誇ろうと思う。               2コリント12章9節

ビタミン私達は、日常生活で自分の欠点・短所に直面して自己嫌悪の陥る事が誰しもあると思います。↓↓↓

自分の弱さを自覚する事によっていろいろな学ぶ事があります。

①思い上がりが無くなる。②弱点を克服する為に努力する。③自分の長所を伸ばす事に目覚める

★自分自身の良さを紙に書いてみると意外にたくさん見つかるものです。

例えば・①寛容な心②すぐに嫌な事を忘れる②誰とでも友達になれる③どこでも寝る事が出来る④健康が与えれている⑤好き嫌い無く何でも食べられる等・・・

ユダヤの格言に⇒「人間の長所は、欠点がある事である」

★天気も最高です。良いゴールデンウィークをお互いに過ごしましょう。!!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube