⤴考えるヒント 読書💚

おはようございます。今朝は恵みの☔です。

植物たち🌷にとりましても恵みの一日です。

話題はガラリと変わりますが、幾つかの趣味☺特技?の中に速読術が有ります❗

経済的な理由から、立ち読み・図書館等でいつしか身に付きました。(笑)

今は単に情報収集ならwebの方が効率的です。

読書の醍醐味は自分とは思考の異なる作者の世界観を体験談する事が、やはり一番です。🙏

個人的に心がけている事は、本に書かれている内容の裏をとる事はなるべく実行しています。

特に作者の意見と・事実は何かとか考えながら読ませて頂きます。

今回のこの本での学んだ事は、

①寝る3時間前に食事をし

②寝る1時間前に入浴し

③寝る30分前にはスマホ📲から離れる

特に③は一番難しいと痛感しています⇒熟睡を妨げる原因になるそうです。

DSC_0531

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube