待ちに待ったクリスマス・イブです。

おはようございます。今朝も快晴ですね。

今朝のウォーキングも雲もないほど青空で最高の天気の中で

汗をかいてシャワーを浴びて気分も最高です。健康に感謝です。

昨日も午前中は、資料造りをして午後からはお客様と打ちあわせで夕方9時前まで、忙しい時間を過ごしました。

今日の那覇市の天気は最高気温21℃最低気温16℃降雨率10%です。

今日は、クリスマスイブですね。子供頃は、1年で一番待ち遠しい行事でした。

個人的にサンタさんは、神様だと勘違いしていました。私は5人兄弟でしたが、サンタさんにお願いしたリクエストの内容のおもちゃのサイズ・色まで全て100%間違えないで枕元にクリスマス・プレゼントを置いてくれたので神様に違いないと信じ切っていました。

 街は、殆どのお店ではクリスマスソングが流れていてワクワクします。 

その中でも、野球界のイチロー選手よりすごいお方がいます。私の青春時代にサザンと共に

良く聞いていた山下達郎さんの名曲です。

山下達郎「クリスマス・イブ」30年連続チャートイン世界記録認定

2064219_201512220928703001450776043c

デビュー40周年の全国ツアーを続行中の山下達郎の歌う「クリスマス・イブ」が

1986年から2015年までオリコンチャートに「TOP100入り連続年数記録」が前人未踏でこの記録がギネス世界記録に公式認定されたそうです。

2064219_201512220928851001450776043c

★個人的に何ともいえないしょうゆ顔で今風の言葉では草食系男・おじさんです。

大好きだった・竹内まりあさんと結婚した時は、失神しそうになる位にシックでしたが、

今では笑える昔の思いです。良いクリスマス・イブをお過ごし下さい。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube