心にジーンとくる言葉「忍耐」

おはようございます。今朝もいつもより早く起きました。

今日も昨日同様に雲もないほどに晴天に恵まれています。

感謝です。

★昨日から「流行語大賞」の候補の話題が新聞・テレビ・ネットなどで

話題になっています。この話題に日本中が包まれると年末の気配がしてきます

振り返ってみると今年もあと50日位で2016年が終了しますね。

今日の那覇市の天気は最高気温29℃最低気温21℃降雨率0%です。

さて今日は心にジーンと来る言葉です。 忍耐」

  忍耐は仕事を支えるところの、1種の資本である。

                   Byエドマンド・バーグ

     天才とは強烈な忍耐者である。

                 byトルストイ

忍耐

  艱難が忍耐を生み出し、忍耐が練れれた品性が希望を生み出す。

                   by新約聖書・ローマ章

    きみに心の庭に忍耐を植えよ。その草は苦くてもその実は甘い。

                       byオースティン

   大いなる精神は静かに忍耐する。

             byシラー

 

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube