心のビタミン「どんな時もあなたの事を心に留めてくださる神様とは?」

おはようございます。11月最初の日曜日です。

今日も深い睡眠を与えれて目覚めも最高です。

 恵みの雨も止んで少し肌寒い朝をむかえました。

※今週も愛する家族・会社関係・友人達が全ての災いから守られて心から感謝です。

★今週も世界の明るいの希望のニュースをご紹介いたします。

中南米・カリブ諸国、ネットゼロ経済への移行で2030年までに1500万人の雇用を創出できる!

新型コロナのパンデミックは社会生活の脆弱性を浮き彫りになりました。

労働者のおよそ半分がインフォーマル(非公式)分野で働く中南米・カリブ諸国は、ロックダウンなどの措置で深刻な影響を受けています。

※ネットゼロエミッション(炭素排出量実質ゼロ)

★ビジネスモデルの仕組みは次のようなものです。

中南米・カリブ諸国がネットゼロ経済に移行すれば、

2030年までに化石燃料の採掘・電力や動物由来の食料生産の関連事業で⇒750万人の雇用が減少する一方、再生可能エネルギー・森林・建築・製造や植物由来の食料生産の関連事業2250万人の雇用の増加が見込まれます

なぐさめ
ちゃん
★コロナ後の回復のためには、ネットゼロエミッション(炭素排出量実質ゼロ)経済への移行が大きな鍵を握るようです。

今日の天気は最高気温28℃最低気温24℃降雨率10%です。

今日の心のビタミンのテーマは、「どんな時もあなたの事を心に留めてくださる神様とは?」です。

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

「世界のベストセラーバイブル=聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会いの体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

なぐさめ
ちゃん
今朝の心のビタミンは「どんな時もあなたの事を心に留めてくださる神様とは?」を聖書の中から学んで行きたいと願っています。

心に留めるは(意味) 

心にしっかり覚えておく。「恩師の言葉を心に留める」goo辞典

常に意識し、忘れずにおくこと。留意すること。「心に掛ける」などとも言う。Weblio辞典

今朝の聖書のテキスト①

人とは何者なのでしょう。あなたがこれを尊び、これに御心を留められるとは。ヨブ記7章17節 新改訳聖書

人とは何者なのでしょう。神がわざわざ時間をかけて苦しめるだけの値打ちがあるでしょうか。

 ヨブ記7章17節 リビングバイブル訳

 今日のは→「あなたの事をどんな時も心に留めて下さる神様とは?

今朝は、世界のベストセラーであるバイブルで解決の方法を一緒に学んで行きたいと思います。

はげむくん

日本のことわざに、「晴天の霹靂(せいてんのへきれき)」という諺があります。  

主な意味は順風満帆の日々を歩んでいた日々が、突然の大きな災難に襲われるてて唖然とする状態を表します。

ある日突然に何の前触れもなく、突如に事故・事件に巻き込まれて人生が大きく変わる事の意味です

日常生活で突然の大きな災害や事故に巻き込まれたり際

神様が生きているのであれば、「どうしてこのような悲しく悲惨の事になるんだろう?絶対、納得がいかない!」と泣き叫んだ体験が誰の人生にも一度や二度は起こります。

私もこれまで60年弱の人生でこのようなアクシデントを境に

振り返ってみると人生が180度大きく転換する体験・経験をしました。

なぐさめ
ちゃん
あなたが試練の時のイエス様は、心に留めて寄り添って下さいます。 暗中模索の中でも最善のコースで安全に導て下さいます。

絶対絶命のピンチの時は、無我夢中で必死で気が付きませんが、

神様の目ざる御手で

  ↓↓↓

人知ではるかに超えた奇跡的な方法で

出口の見えない迷路の中でもあなたに手を差し伸べて導いて下さいます。

ピンチを乗り越えて後に⇒

神様が心に留めて下さっていた事をを何度も体験します。

あなたが、イエスキリストを心の中で受け入れて神様に心を静めて祈りだけで心が平安で満たされます。

適応できる実践的な聖書の言葉

6何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。

7 そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。

ピリピ人への手紙4章6節~7節

※幸いな人生を歩むする秘訣は

                ↓↓↓

人生の中でイエス・キリスト様を救い主として受け入れると今後の人生は     「祝福・恵み」の連続を体験します。

聖書・バイブルでは、私達は、神様はイエスキリストの中にあって

一人、ひとりにこの世において幸いな人生を歩む事を望んでいます。

自分の人生をイエスキリスト様と歩む選択・決断する時

↓↓↓

   あなたの人生をイエスキリスト様がいつもどんな時も歩んで下さり   勇気と希望で日々を歩む事が出来るとバイブルで約束しています。

※引用文献・新改訳聖書・ネットより引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

イエス・キリストは、
私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
3日目に復活して今も生きておられるます。
③エスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。
ブログを読んで下さっているあなた様にもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」事ができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみません

か? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com までご連絡下さい。

現在、沖縄・本土でコロナウィルスの蔓延防止の為の宣言などが出されている為に殆ど日本のプロテスト教会では、Webでの配信などの礼拝を行っている教会が多くなっています。

ご自宅の近くの教会に参加する際には恐れ入りますが、お問い合わせ頂きます事をお勧めします。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

どの他様も有意義な安息日をお過ごし下さい。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube