2024年「神様が私達のご計画に信頼して従う」

おはようございます。2023年の最後の日曜日を迎えました。

今年2023年度も今日を残すのみとなりました。

お蔭様で全知全能の神様の御手の中でお蔭様で去った1週間も全ての病気・危険・事故から
愛する家族・会社の方々が守られて心から感謝します。

糸数牧師

★ロシア・ウクライナとイスラエルとハマスの戦争に神様の統治と亡くなられた方々のご冥福と神様からの深い慰めと満ち溢れますようにお祈りさせて頂きます。

★今回の衝突によって尊い命を亡くなって方々のご冥福とご家族に神様の深い慰めが
満ち溢れます様にお祈りさせて頂きます。

今日の天気は最高気温21℃最低気温19℃降水確率20%です。

今朝もこころのビタミンを通じて世界のベストセラーバイブルで

共に学んで見ませんか?

広報:木村

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は?世界のベストセラーバイブル=聖書に記されている大切な事それは?

①神様があなたを愛して下さっている真実と
②救い主イエス様との出会いを体験されて
いない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

神様に必死に祈りながら知恵を求めて拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

糸数CEO

※既にクリスチャンになれれた方々は所属先のキリスト教会の牧師先生・
伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

今朝の心のビタミンは、「神様が私達のご計画に信頼して従う」について
世界のベストセラー聖書の中から学んで行きたいと願っています。

    
★アフタ-コロナの中で時代の流れは、目まぐりく変化しています。
その歴史的の大変化の中でいつまでも変わらない永遠の
ベストセラーバイブル=聖書をしっかりと学んで
安心て未来を歩んで頂きたいと願っています。

人間誰しも、過去を後悔するすることがあります。

動画制作:晃浩

今朝は、信頼と計画の意味をを考えてみます。

信頼とは
[名](スル)信じて頼りにすること。頼りになると信じること。また、その気持ち。
信頼できる人物」「両親の信頼にこたえる」「聖書を信頼する」

計画とは
[名](スル)ある事を行うために、あらかじめ方法や順序などを考えること。
また、その考えの内容。もくろみ。プラン。「計画を立てる」「計画を練る」「工場移転を計画する」

聖書のテキスト 旧約聖書:エレミヤ章 29章11節~14節

11わたしは、あなたたちのために立てた計画をよく心に留めている、と主は言われる。
それは平和の計画であって、災いの計画ではない。将来と希望を与えるものである。

12そのとき、あなたたちがわたしを呼び、来てわたしに祈り求めるなら、わたしは聞く。
13わたしを尋ね求めるならば見いだし、心を尽くしてわたしを求めるなら、
14わたしに出会うであろう、主は言われる。

天地創造なる神様が、私達のプラン(計画)とは?

ポイント①
私達が、新年に建てる計画は、自己中心的な計画になりがちの計画です。
 盲目的で、自分中心な計画になり易い傾向にあります。
しかし神様が建てる下さった計画は、完全で私たちがそれに従うとそれに対して
100%の保証をつけて下さいます。

聖書のテキスト 旧約聖書:申命記11章 11節~15節

11 しかし、あなたがたが渡って行って取る地は、山と谷の多い地で、天から降る雨で潤っている。
12 その地は、あなたの神、主が顧みられる所で、年の始めから年の終りまで、あなたの神、主の目が常にその上にある。
13 もし、きょう、あなたがたに命じるわたしの命令によく聞き従って、あなたがたの神、主を愛し、心をつくし、精神をつくして仕えるならば、
14 主はあなたがたの地に雨を、秋の雨、春の雨ともに、時にしたがって降らせ、穀物と、ぶどう酒と、油を取り入れさせ、
15 また家畜のために野に草を生えさせられるであろう。あなたは飽きるほど食べる事ができるであろう。

神様が共に居られます。恐れる必要はありません

※ポイント①
天地創造の神様は、私達一人ひとりに完全な計画をご用意しておられます。
2024年の元旦から年末まで神様の目が注がれています。
主イエス様が共にいて下さいます。恐れず勇気を持って日々を感謝して進んでいきましょう!

今朝の学びのまとめ

主イエス様は、地球上の全ての人の為に

★主イエス・キリストは私たちの必要に関心をもたれ、あわれみの心で愛し接して下さる
唯一のお方です。

★イエス・キリストは私たちの罪を背負って身代わりの犠牲の死を遂げて下さいました。

★それにより私たちの本当の必要である、永遠の命・天国への行く為に
罪の赦しと死への勝利を得させて下さいました。

イエス・キリストの救いは国籍、身分、立場と関係なく与えられます。
ご自身も神の右の座から地上にくだってその身分を捨てて愛して下さいました。

糸数

神様は愛のお方。そして私たちにも互いに愛し合うことを願っておられます。
きっとあなたの愛を必要としている「隣人」がいるはずです。
少し勇気を出して小さなことでもできることから行っていきたいですね。

今朝もあなたにお願いとお勧めがあります。

♰主イエス・キリストは、

①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり

②3日目に復活して今も生きておられるおられます。

③イエス・キリストが身代わりとなって十字架に掛かって下さったと信じるだけで
永遠の命が与えれます。

あなたにもイエス様の十字架の愛を体験してほしいとお祈りしています。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

広報:木村

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか?あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

旧統一教会・エホバの証人・モルモン教会・は一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方はメール下さい。

あなたのお住いの近くのキリスト教会をご紹介させて頂きます。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com まで!

☆今日も楽しい安息の日曜日をお過ごしください。☆

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube
     
Generated by Feedzy