心のビタミン「天国は、畑に隠された宝物ようである」天国シリーズ④

おはようございます。9月3度の日曜日を迎えました。

去った1週間も全てのお蔭様で全知全能の神様の御手の中でお蔭様で
病気・危険・事故から愛する家族・会社の方々が守られて心から感謝します。

今週も日々に、神様の祈りよりつつ、頼み歩ませて頂きたいと願っています。

今日の天気は最高気温31℃最低気温26℃降水確率30%です

今朝もこころのビタミンを通じて世界のベストセラーバイブルで共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、?
世界のベストセラーバイブル=聖書に記されている

①神様が唯一無二の宝物のあなたを主イエス様を身代わりに十字架に掛かり愛して下さっている愛

②救い主イエス様との出会い
を体験されていない方々に
お届けする目的で
書かせて頂いています。

神様に必死に祈りながら知恵を求めて拙い未熟な文章力で
書かせて頂いています。

※既にクリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生・
伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

今朝の心のビタミンは、「天国は、畑に隠された宝物ようである」
世界のベストセラー聖書の中から学んで行きたいと願っています。

アフタ-コロナの中で時代の流れは、目まぐりく変化しています。
その歴史的の大変化の中でいつまでも変わらない永遠の
ベストセラーバイブル=聖書をしっかりと学んで安心て未来を歩んでいきたいと願っています。

「天国は、畑に隠された宝物ようである。」

              たとえ・天国シリーズのたとえはなし④~⑥
         
      ④畑の隠された宝のたとえ   ★聖書の主イエス様の十字架の福音の絶大の価値について

      ⑤真珠商人と真珠のたとえ   ★主イエス様の十字架の福音の比類ない価値について
      
        ⑥地引網のたとえ       ★世の終わりの最後の審判の警告&救いへの招きについて

今朝は、メッセージの内容は?  
↓↓↓

※天国へ導く福音には、絶大の価値があり⇒価値を認識する人は
「自分の全財産を売り払い手に入れるという程に価値
↓↓↓
聖書の主イエス様の十字架の福音の絶大の価値について教えています。

今朝の聖書のテキスト① マタイ13章44節~48節

44 天の御国は、畑に隠された宝のようなものです。人はその宝を見つけると、それを隠しておいて、
大喜びで帰り、持ち物を全部売り払ってその畑を買います。

45 また、天の御国は、良い真珠を捜している商人のようなものです。

46 すばらしい値うちの真珠を一つ見つけた者は、行って持ち物を全部売り払ってそれを買ってしまいます。

47 また、天の御国は、海におろしてあらゆる種類の魚を集める地引き網のようなものです

48 網がいっぱいになると岸に引き上げ、すわり込んで、良いものは器に入れ、悪いものは捨てるのです。

49 この世の終わりにもそのようになります。御使いたちが来て、正しい者の中から悪い者をえり分けます。

聖書のテキスト① マタイ13章44節~48節・リビングバイブル

44 神の国は、ある人が畑の中で見つけた宝のようなものです。見つけた人はもう大喜びで、だれにも知らせず、
全財産をはたいてその畑を買い、宝を手に入れるに違いありません。

45 また神の国は、良質の真珠を探している宝石商のようなものです。

46 彼はすばらしい価値のある真珠を見つけると持ち物全部を売り払ってでも、それを手に入れようとするのです。

47-48 また神の国は、漁師にたとえることもできます。漁師は、いろいろな魚でいっぱいになった網を引き上げると、
岸辺に座り込んで網の中の魚をより分けます。
食べられるものはかごに入れて、食べられないものは捨てるというふうに

49 この世の終わりにも、同じようなことが起こります。

ポイント① →天国は畑で見つけた宝物

            見つけた人はもう大喜びで、だれにも知らせず、
                     ↓↓↓

全財産をはたいてその畑を買い、宝を手に入れるに違いありません。

ポイント②→天国は、良い真珠探している宝石商人

彼はすばらしい価値のある真珠を見つけると
↓↓↓
持ち物全部を売り払ってでも、それを手に入れようとするのです。

ポイント③→神の国は、漁師のようなもの

   魚でいっぱいになった網を引き上げると、
↓↓↓
網の中の魚をより分けます。
食べられるものはかごに入れて、食べられないものは捨てる

聖書のテキスト② マタイ13章49節~50節

49 この世の終わりにもそのようになります。御使いたちが来て、正しい者の中から悪い者をえり分け、

50 火の燃える炉に投げ込みます。彼らはそこで泣いて歯ぎしりするのです。 新改訳聖書

49 この世の終わりにも、同じようなことが起こります。天使がやって来て、正しい者と悪い者とを区別し、
50 悪い者を火に投げ込むのです。彼らはそこで泣きわめいて、くやしがります。  リビングバイブル訳

今朝の聖書のテキスト①聖書の言葉からの学びのポイント

①天国は畑で見つけた宝物→ 見つけた人は、全財産をはたいてその畑を買い、宝を手に入れる

②天国は、良い真珠探している宝石商人→持ち物全部を売り払ってでも、それを手に入れようとするのです。

天国は、漁師のようなもの→魚でいっぱいになった網を引き上げると、網の中の魚をより分けます。
食べられるものはかごに入れて、食べられないものは捨てる

この世の終わりにも、同じようなことが起こります。天使がやって来て、

正しい者と悪い者とを区別し、
50悪い者を火に投げ込むのです。
彼らはそこで泣きわめいて、くやしがります。

今朝もあなたにお願いとお勧めがあります。

♰主イエス・キリストは、

①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり

②3日目に復活して今も生きておられます。

③主イエス・キリスト様の身代わりの十字架を信じるだけで永遠の命が与えれます。

あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しいとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」ことができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる

牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

★あなたにもイエス・キリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい
人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒旧統一教会エホバの証人・モルモン教会・とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com

※あなたのお住まいの近隣の教会を一緒にお探しするお手伝いをさせて頂きます。

☆楽しい安息の日曜日をお過ごしください。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube
     
Generated by Feedzy