心のビタミン「あなたの人生を神様に委ねて人生の勝利者になる秘訣」

おはようございます。4月度5度目の日曜日を迎えました。

今朝は、晴天の小鳥さえずる朝を迎えました。感謝です。

今週も愛する家族が全ての危険から守られて過ごす事ができました
ゴールデンウィーク・大型連休最初の日曜日を迎えました

今週も神様に寄りすがり感謝の気持ちを忘れずに歩ませて頂きます。
今日の天気は最高気温23℃最低気温22℃降水確率80%

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

世界のベストセラーバイブル=

①聖書の素晴らしさと

②救い主イエス様との出会いの体験されていない
方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策を
バイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※既にクリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生・伝道師の先生方から
深い聖書の学びをすることを推奨します。

今朝の心のビタミンは、「人生を神様に委ねて人生の勝利者になる秘訣」を
聖書の中から学んで行きたいと願っています。

勝利者(しょうりしゃ)とは

1 戦いや争いなどで、相手に勝つこと。
「決勝戦で勝利を得る」「賃金闘争に勝利する」⇔敗北。  goo辞典より引用

未熟者の私ですが、聖霊様により頼み祈りつつ書かせて頂きます。

今朝の聖書のテキスト① ローマ人への手紙8章37節~39節 新改訳聖書

37 しかし、私たちは、私たちを愛してくださった方によって、これらすべてのことの中にあっても、圧倒的な勝利者となるのです。

38 私はこう確信しています。死も、いのちも、御使いも、権威ある者も、今あるものも、後に来るものも、力ある者も、

39 高さも、深さも、そのほかのどんな被造物も、私たちの主キリスト・イエスにある神の愛から私たちを引き離すことはできません。

 ローマ人への手紙8章37節~39節 リビングバイブル訳

37 しかし、こうした中にあっても私たちは、いのちを投げ出してまで私たちを愛してくださったキリストによって、圧倒的な罪からの勝利を得るのです。
38 神の愛から私たちを引き離すことができるものは何一つない、と確信しています。
死もいのちも、そんなことはできません。天使にもできません。
39 地獄の全勢力が結集しても、神の愛から私たちを遠ざけることはできません。恐れも、不安も同様です。
あるいは、私たちが空高くのぼっても、海の底深くもぐっても、どこにいようと、神の愛から私たちを引き離すことはできません。

※『リビングバイブル』は聖書の言い回しを別の言葉で易しく言い換えているため
、解釈がある程度ゆるくなっています。

天地創造した神様の言葉である聖書=神の言葉は、永遠の命・ 知恵 と
知識 の 宝 が 詰まった魔法の薬箱のようなものだといわれています。

今日のテーマは→「あなたの人生を神様に委ねて人生の勝利者になる秘訣」とは?

今朝は、世界のベストセトラーである聖書で解決の方法を一緒に学んで行きたいと思います。

一番目のポイント 世界情勢とイエスキリストの深い愛

1番目のポイント
イエスキリストの深い愛
↓↓↓

ロシアのウクライナ侵攻から2月24日でを迎えました。
停戦や戦争終結の道筋はまったく見えず、ミサイルや砲弾が飛び交い、犠牲者は増え続けています今週24日はロシアがウクライナに侵攻して1年となります。
侵攻後、LNG=液化天然ガスなどのエネルギー価格は、ヨーロッパ各国がロシアに依存していた調達を見直した影響などで、一時、高騰し、電気料金の値上げなどの形で今も私たちの暮らしに大きな影響を及ぼしています。

5 私たちをキリストの愛から引き離すのはだれですか。
患難ですか、苦しみですか、迫害ですか、飢えですか、裸ですか、危険ですか、剣ですか。
                            ローマ人への手紙8章35節 新改訳聖書より引用

二番目のポイント 人生における大嵐

二番目のポイント 人生における大嵐

二番目のポイント 
人生における大きな経済的な試練の嵐
↓↓↓
2022年2月24日に始まったロシアのウクライナ侵攻は、現在も続いており、
いつになれば終わるのか全く予側がつきません。
西側の民主主義の国々はウクライナを支援し、またロシアに対する様々な経済制裁を打ち出しています。
日本ではコロナ禍、原油高、円安により厳しい経済状況ですが、さらにこの度のウクライナ戦争は、
日本経済に大きな影響を及ぼしています。

38 私はこう確信しています。
死も、いのちも、御使いも、権威ある者も、今あるものも、後に来るものも、力ある者も、
39 高さも、深さも、そのほかのどんな被造物も、私たちの主キリスト・イエスにある
神の愛から私たちを引き離すことはできません。             
                   ローマ人への手紙8章38節~39節 新改訳聖書より引用

三番目のポイント 主イエスキリストによって人生における勝利者

三番目のポイント 
主イエス様に人生における勝利者となる
↓↓↓
※あなたがたとえどのような状況に置かれている場合においても
圧倒的な勝利者となる事を聖書では、100%の保証・約束をしています。

37 しかし、私たちは、私たちを愛してくださった方によって、
これらすべてのことの中にあっても、圧倒的な勝利者となるのです。
                          ローマ人への手紙8章37節

今朝もテキスト学びの3つポイント

あなたの人生を神様に委ねて人生の勝利者になる秘訣」
↓↓↓

①世界情勢とイエスキリストの深い愛
②人生における大きな経済的な試練の嵐
③主イエス様によって人生における勝利者となる

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

♰主イエス・キリストは、

①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり

②3日目に復活して今も生きておられるおられます。

③主イエスキリスト様の身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。

あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」事ができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

なたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる

牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

★あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい
人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com までご連絡下さい。

※あなたのお住まいの近隣の教会を一緒にお探しするお手伝いをさせて頂きます。

☆楽しい安息の日曜日をお過ごしください。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube
     
Generated by Feedzy