心のビタミン「あなたの心を穏やかに保つ秘訣とは?」

おはようございます。3月2度目の日曜日を迎えました。

気持ち良い晴天の朝を迎えました。感謝です。

去った1週間も恵みの中で感謝と恵みの中で過ごす事が出来ました。

大きな事故・病気から守られた事が最大の恵みです!
※今週の一番の恵みは、愛する家族・友人・職場の仲間も

今週も神様に寄りすがり感謝の気持ちを忘れずに歩ませて頂きます。

今日の天気は最高気温24℃最低気温19℃降水確率40%です。

今朝もこころのビタミンを通じて世界のベストセラーバイブルで共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

「世界のベストセラーバイブル=

①聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会いの体験されていない方々に

お届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は現在、所属されているキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

 
なぐさめ
ちゃん
「あなたの心を穏やかに保つ秘訣とは?」を聖書の中から学んで行きたいと願っています。

穏やか(意味)

静かでのどかなさま。安らか。「穏やかな天気」「世の中が穏やかだ」

気持ちが落ち着いていて物静かなさま。「穏やかな人柄」「穏やかに話し合う」「心中穏やかでない

                           goo辞典より引用

未熟者の私ですが、聖霊様により頼み祈りつつ書かせて頂きます。

今朝の聖書のテキスト①

コロサイ人への手紙3章16節節 新改訳聖書より

キリストのことばが、あなたがたのうちに豊かに住むようにしなさい。知恵を尽くして互いに教え、忠告 し合い、 詩と賛美と霊の歌により、 感謝をもって心から神に向かって歌いなさい。

 ※リビングバイブルは、キリスト教独特の専門用語をわかり易くした子供や一般向けに訳されています。                                  

コロサイ3章16節

キリストの教えを心にとめ、そのことばによって、人生が豊かに潤されるようにしなさい。知恵を尽くして、そのことばを互いに教え合い、忠告し合い、感謝にあふれて心から神に向かって賛美しなさい。

聖書の細部まで知りたい人は、原文に忠実な新改訳などをお勧めします。
はげむくん
天地創造した神様の言葉である聖書=バイブルは、 知恵 と 知識 の 宝 が 詰まった魔法の薬箱のようなものだといわれています。

今日のテーマは→「あなたの心を穏やかに保つ秘訣とは?

今朝は、世界のベストセトラーであるバイブルで解決の方法を一緒に学んで行きたいと思います。

今日のテキストの箇所は、当時のキリスト教会のクリスチャンの方々書かれています。現在でもクリスチャン・ノンクリスチャンの方々にも十分に生活に適用できる内容が満載されています。

★今日のテキストの箇所は、当時のキリスト教会のクリスチャンの方々書かれています。現在でもクリスチャン・ノンクリスチャンの方々にも十分に生活に適用できる内容が満載されています。

はげむくん
今日のテキスト①に「キリスト の ことば が、 あなた がた の うち に 豊か に 住む よう に し なさい。」とアドバイスしています。
 

神様からのアドバイス⇒①キリストの助けによって

※私達の課題・問題から発生する心配事を一切をキリストの助けて頂き知恵を頂きなさいと教えています。

神様からのアドバイス⇒②信者相互に啓発し合い

※家庭・会社・社会に於いても互いに教え合い、勧告し合い、協力しあって

チームワークで乗り切り事を教えてします。

イエスキリストは、人生のあらゆる問題に対処するマネジメント・知識を与えて下さいます。

神様からのアドバイス③→心から感謝をもって

私達が、自分以外の方々に対して感謝の言葉を発するときに奇跡が起こり始めます。あなたのまわりの環境に今まで以上に協力者が与えれます。

その秘訣が感謝をもって心から神を賛美しなさい。と教えています。

今朝も学びのまとめ↓↓

キリスト の ことば が、 あなた がた の うち に 豊か に 住む よう に し なさい。

神様はあなたにアドバイス=①キリストの助けに②信者相互に啓発し合い③感謝をもって心からを習慣にすると

↓↓↓

どんな環境に置かれてあなたは心を安らかに過ごす事が出来ると

約束しています。

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して今も生きておられるおられます。
③イエスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。
 
あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
 
「人生を豊かに歩む」事ができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

 

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか?

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

★あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com

までご連絡下さい。

※あなたのお住まいの近隣の教会を一緒にお探しするお手伝いをさせて頂きます。

☆楽しい安息の日曜日をお過ごしください。☆彡

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube
     
Generated by Feedzy