3月11日は「東日本大震災12年と記念イベント」です。

おはようございます。今日は「東日本大震災から12年」です。

今朝は、晴天の朝を迎えました

沖縄も初夏を思わす位の天気になりましした。

「被災地と復興の現状について」書かせて頂きます。

★今日も一期一会の気持ちを忘れずにお仕事さえて頂きます。

今日の天気は最高気温24℃最低気温20℃降水確率0% 

3月11日は「東日本大震災12年と記念イベント」です。

みーちゃん
2011年3月11日金曜日午後2時46分、三陸沖を震源とするマグニチュード9.0の巨大地震が発生。
くにちゃん
政府が把握した人的被害は、震災発生から3カ月余りの6月20日時点で、死者約1万5000人、行方不明者約7500人、負傷者約5440人に達した。

愛と希望のコンサートはこれまで、宮城県の気仙沼市・南三陸町・登米市・石巻市・東松島市・女川町で順番に開催してまいりました。3月11日の前後日には開催地とは別の場所でもコンサートを開きます。東日本大震災は決して忘れることができない悲惨な体験でした。毎年の3月11日には、私たちも、できるだけ身近にいて、ゴスペル音楽などを通して、神の愛をあらわしていきたいと考えています。

2023年3月で12年目となる被災地では、現在も復興事業が継続されています。私たちは、あの日から「出来るだけの事をしていこう」そして「311を忘れない」と決めて今日までに至っています。これからも、継続して、まごころをもって支援を続け、やさしさを大切にする教えを肝に銘じ、愛と希望が提供できるように取り組んでいるとネットで報じられています。本当にご尽力に感謝します。

※今日からの楽しい週末ををお過ごしください

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube
     
Generated by Feedzy