心のビタミン「クリスマスの本当の意味とは?」

おはようございます。12月3度目の日曜日を迎えました。

今週も、恵みの中で感謝の1週間を過ごす事が出来ました。

※今週の一番の恵みは、愛する家族・友人・職場の仲間も大きな事故・

病気から守られた事が最大の恵みです。

今日の天気は最高気温21℃最低気温21℃降雨率70%です。

今日のこころのビタミンも人生を歩む中で誰に相談したら良いかわからない問題等を世界のベストセラーバイブルでは、解決に導く人生の羅針盤です。

今朝もに共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

「世界のベストセラーバイブル=

①聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会いの体験されていない方々

お届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は現在、所属されているキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

※2022年も今日を含めて2回でこころのビタミンですね。

来年も世界のベストセラーである聖書をより身近に感じるような内容は発信出来る様に祈りつつ書かせていた頂きます。

★アドベントとは意味
キリスト教西方教会にイエス・キリスト様の降誕を待ち望む期間の事である。

※日本語で、日本語では待降節(たいこうせつ)、降臨節(こうりんせつ)、または待誕節(たいたんせつ)という。教派によって呼び方が異なる。

第一主日+(預言の火を灯す第二主日+(平和の火を灯す

第三主日+喜びの火を灯す)第四主日+(平和の火を灯す)

※12月の最初に週に1本から始まりそれぞれの毎週1本ずつキャンドルを増やして行きます。

暦の関係で2022年度は今日で4本目です。

通常は、12月25日のクリスマスの日曜日に4本のキャンドルに火を灯します。

今週は、アドベント4週目です。4本週目のキャンドルの事を灯します

ベツレヘムのキャンドル」と呼ばれています。神様の愛を意味しております。

今朝の心のビタミンは、「本当のクリスマスの本当の意味」について

毎年12月のクリスマスは、世界中で「メリークリスマス」といってお祝いされています。

ツリーを飾りケーキを食べて、プレゼントを交換したりして楽しんでいます。

この事も楽しい家族団らんの大切な時間です。

「世界のベストセラー・バイブル」から本当のクリスマスの意味を共に考えていければと思います。

イエス・キリストの誕生

なぐさめ
ちゃん
しかし、苦しみのあった所に、闇が無くなる。やみの中を歩んでいた民は、大きな光を見た。死の影の地で住んでいた者たちの上に光が照った。

ひとりのみどりごが、わたしたちのために生まれる。ひとりの男の子が私たちに与えれる。主権はその肩にあり、その名は「不思議な助言者・力ある神・永遠の父・平和の君と呼ばれる」   旧約聖書イザヤ書9章1~2・6節

はげむくん

イエス・キリストは、この地上で33年のご生涯のあとに聖書の予言の通りに闇の中を歩んでいた私たちの全ての罪をご自身で負って下さり十字架で身代わりになって死んでそして3日目に復活されました。

人間の人生の闇・こころの闇をイエスキリストを人生の救い主として心でお迎えするならば、きっとあなたの心に希望の光がともります。

希望の人生を歩んでいけるとお約束できます。イエスキリストの誕生の知ることによって本当のクリスマスを体験出来るようにお祈りさせて頂きます。

間の力でどうにもならない八方塞がりで何の希望もない絶対絶命のピンチ時イエス様は「インマヌエル・神が共にいて下さる平和・恵み」を与えて下さる事を約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなた様の少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか?

なぐさめ
ちゃん
あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

イエス・キリスト様は、
私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
3日目に復活して今も生きておられるます。
イエスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。
ブログを読んで下さっているあなた様にもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」事ができる事を聖書では約束して下さいます。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com までご連絡下さい。

ご自宅の近くの教会に参加する際には恐れ入りますが、

お問い合わせ頂きます事をお勧めします。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

最高の休日をお時間をお過ごし下さい。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube