読谷村高志保の丘のお墓の部材搬入風景

おはようございます。10月度2度目のプレミアムフライデーを迎えました。

昨日の早朝に心が躍る明るい希望のニュースが飛び込みました。

 今年も日本人ノーベル賞受賞者が誕生した。10月9日、スウェーデン王立科学アカデミーは2019年のノーベル化学賞受賞者を発表。今年は旭化成名誉フェローの吉野彰氏(73)ら、3名が受賞した。

受賞理由は「リチウムイオン電池の開発」。スマホやノートパソコンなど、今や私たちの生活に欠かせないこの発明はチウムイオン電池(携帯電話もスマホもカメラもノートパソコンもその他もろもろの携帯電子機器に至るまで私達が恩恵を受けている発明だという事です。

これからまた新しい人財が日本・世界から輩出される事を期待します。

★今日も一期一会の気持ちを忘れずにお仕事させて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温29℃最低気温25℃降水確率20%

今日は、うるま市みくにのお墓のお墓の部材風景について書かせて頂きます。

昨日の糸数家様のお墓の部材が、中国の提携工場から無事にから届きました。

みーちゃん
中型のユニック車を使い慎重に梱包されている部材を降ろしている風景です。

はるばる中国から長旅で沖縄・読谷村の地に到着しました。

やっと目的地のみくにの高志保の丘に部材を慎重に・丁寧に降ろしています。

くにちゃん
無事にみくにのお墓の部材の搬入を全て無事に安全に終えました。お疲れ様でした。感謝します。

※みくにの高志保の丘の眼下には、綺麗なコバルトブルーの青い空とはるか彼方には、エメラルドグリーンの海が臨めましていつ来ても心が癒されます。

今日も一日楽しく過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube