心のビタミン「人生を歩む中で後悔しない最高の決断とは?」

おはようございます。10月2度目の日曜日を無事に迎える事が出来ました。

今週も内容の濃いお仕事の打ち合わせ・相談が多く大変に多忙でしたが、

愛する家族・仕事の仲間に支えれて日曜日を迎える事が出来て感謝します。

今週は、隣国の指導者の少し暴君の指導者の

ミサイル発射という選択により日本・韓国を含めて多くの国民が

すこし不安な日々を過ごした方も多いと思います。

今朝は、人生を大きく左右する選択について皆様と

共に考える時間を過ごす事が出来れば感謝の事だと思います。

今日の沖縄の天気は最高気温27℃最低気温25℃降雨率30%です。

今日の心のビタミン・バイブルから学ぶのテーマは、

「幸福な人生の選択の秘訣とは?」です。

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

聖書は、創造主のハンドブック(手引き書)であり

「世界の永遠のベストセラーバイブル」を通して

①聖書の素晴らしさ②救い主イエス様の素晴らしさの体験を

まだ体験されていない(ノンクリスチャン)の方々に向けて是非とも良き訪れを福音をお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

私達の今の人生は過去の過去の自分の選択と決断によって今があります。

人生を歩む中で人生の岐路に直面します。

右に進むか左に進むか選択は私達の選択に委ねられています。

5:17だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。

古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。                  

  2コリント人への手紙17 新改訳聖書より引用

しかしその選択の結果も自分で引き受けなくてはなりません。

日常生活の中でも様々な選択と決断によって多くの結果がでます。

例えば、①暴飲暴食また、アルコール・タバコなどを飲みすぎると結果、

体調を壊します。

②家庭・職場等で小さな事で「怒るか・怒らないか?」

その選択の結果によって悲しい思い、また楽しい思いを経験をします。

   私達には、自分の選択に関わらず起こる出来事も沢山あります。

①誕生する国②場所⓷両親④性別いつか私たちに必ず訪れる「死」

選択する権利はなく、誰しも選択はできません。

 ※しかし現在の私達が、自分の勇気ある決断によって「後悔しない人生を歩む事が出来ると」聖書では、教えています。

世界の永遠のベストセラー聖書では、私達は、神様が計画をしてこの世に誕生して

愛なる神様は、一人、ひとりにこの世において幸福な人生を歩む事を心から望んでいます。

3:16, 神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。
それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。
                ヨハネの福音書3章16節 新改訳聖書より引用

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

※幸いな人生を選択する秘訣は、→神様にお任せした人生を歩む選択をし神様にお任せする人生だといわれています。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
3日目に復活して今も生きておられるます。
イエスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。
今まで以上に「泉のように湧き上がる無限で感謝の平安で喜び」の日々が過ごせる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか?

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com までご連絡下さい。

現在、沖縄・本土でコロナウィルスの蔓延防止の為の宣言などが出されている為に殆ど日本のプロテスト教会では、Webでの配信などの礼拝を行っている教会が多くなっています。

ご自宅の近くの教会に参加する際には恐れ入りますが、お問い合わせ頂きます事をお勧めします。

どなた様も心身共に安息の日曜日をお過ごしください。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube