心のビタミン「世界のベストセラー・バイブルから学ぶ」

おはようございます。2018年度最初の日曜日を迎える事が出来ました。

心から感謝します。仕事初めの1週間でした。

昨日も新年早々みくにのお客様との打ち合わせがありました。

小雨に中で現場まで下さったお客様に心からありがとうございます。

愛する家族・友人達・職場の仲間皆様が健康で事故もなく守られて日曜日を平穏な気持ちで迎えられる喜びな何事にもかえがたい恵みです。

糸満市に今日の天気は最高気温18℃降雨率0%です。

今朝の心のビタミン「世界のベストセラーバイブルから学ぶ」のテーマは、

「あなたの道を神様に任せると神様が願いを聴いて下さる」です。

主によって喜びなさい。主があなたの心の願いをかなえて下さる。あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼すれば主が成し遂げて下さる。詩篇37編4節~6節    (現代語訳より)

2018年度も恵みの中でスタートしました。私を含めて新年を迎えるに当たりも公私において計画を立てると思います。世界のベストセラー・聖書ではまず最初の第一ステップは①喜びなさいと勧めています。感謝しなさいと教えています。個人的に大好きな言葉に幸せだから感謝するのでは、なく感謝するから幸せになる」いうフレーズが大好きです。

第二のステップは②神様を信頼しなさいと教えて下さっています。

私たちの身体は感情に敏感に反応する為、神様に信頼して感謝すると脈拍も安定して胃腸の働きを助けて消化を促して気分までさわやかになり健康になるといわれています。ユダヤ人のタルムードの中に「世界で一番知恵ある人は学ぶ人である世界で一番幸せの人は、感謝しながら生きる人である」いう言葉があります。

第三のステップは③そうすれば神様が願いを成し遂げて下さいます。

私たちの日常生活は様々の事で老若男女に関わらず急がしく日々を過ごしてします。その中で小さな事に感謝して満足する習慣を養うことが家族・隣人・職場関係等の方々と見えない信頼の糸を結んでいくといわれています。

「幸せはもっているものに比例するのではなく、感謝する心に比例する」

★新しい1週間がまた始まります。朝起きてから就寝まで何回喜んで感謝できるか意識して小さな手帳などに感謝できる事を書いていくと日常生活が喜びで満ち溢れていくかを体験できるかもしれません。!

今日と明日の連休が心身ともにリフレシューした時間になりますように祈らせて頂きます。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube