今日は「ハーフ・タイムの日」の記念日です。

おはようございます。朝から恵みの雨が降り注いでいます。

昨日からから7月に入りました。感謝します。

2022年度も1年間の折り返しの地点にきました。

★今日一日も一期一会の気持ちを大切にお仕事させて頂きます。

今日の天気は最高気温29℃最低気温27℃降水確率 80%です。

  今日は「ハーフタイムデー」です

7月2日は日数的に1年の折返しとなる半分地点となります。

みーちゃん

一年間の折り返し地点となる日。一年も残す所あと半分となる日。

一年12ヵ月のうち、この日で半分の6ヵ月の月日が経過したことになる。

記念日として「ハーフタイム・デー」を制定した団体などは確認できないが、「前半年の反省と後半年への希望を見極める日」「これまでの半年間を振り返って、この一年の目標を再確認する日」などとされている。

くにちゃん
ただし、この事実を知っただけで、ほんの少し心に余裕を持てるから不思議。

残り半年間をどう過ごすのか、6月30日から7月2日までの3日間に、じっくりプランを練ってみるのもいいかもしれません。

ただし、この日は平年365日の181日目に当たり、残り184日で「一年の真ん中の日」ではない。年のちょうど真ん中の日は7月2日であり、

の日は「一年の折り返し日・真ん中の日となっている。

今日一日もこころ穏やかにお過ごし下さい。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube