ジブン時間「人生フルーツ」鑑賞

おはようございます。あっという間に週末の金曜日になりました。

今週も本当に忙しくまた多くの出会いもあり感謝します。

今日は、(プレミアムフライデー月末の金曜日)ではなく

週末の金曜日ですね。お仕事お疲れ様でした。

 今日は、普段より少し早めに仕事を切り上げて普段は

映画でも観ながら、美味しいお食事でも良いですね。

★明日からの週末を楽しくお過ごしください。

今日の天気は、最高気温25℃最低気温22℃降水確率50%です。

ジブン時間を確保してで「人生フルーツ鑑賞しました

くにちゃん
ニュータウンの一角にある平屋で暮らす建築家夫婦を追ったドキュメンタリー。
さまざまな社会問題を取り上げたドキュメンタリー作品を世に送り出している東海テレビによる劇場公開ドキュメンタリー映画です。
自身が設計を任された名古屋近郊のベッドタウン、高蔵寺ニュータウンに夫婦で50年間暮らす90歳の夫・修一さんと、敷地内の雑木林で育てた野菜や果物で得意の料理を手がける87歳の妻・英子さん夫妻
第二次世界大戦を終えて高度成長期を経て、現在に至るまでの津端夫婦の生活から、日本人が忘れていた、本当の豊かさを見つめなおす事の出来る気づく事が出来る映画です。

 風が吹けば、枯れ葉が落ちる。枯れ葉が落ちれば、土が肥える。

土が肥えれば、果実が実る。こつこつ、ゆっくり。

人生、フルーツ

※映画の写真・あらすじは、ネットより転用させて頂きました。ご了承下さい。

今回の映画の主なあらすじ・感想 ↓↓↓

今回の作品も映画史に残る名作の一つです。

この主人公のご夫婦の暮らしと人柄を観ていると、おとぎ話を観ている感覚に陥ってしまいました。

日本人が昔からずっと続いてきた当たり前のシンプルな生活、四季折々の自然に合わせて与えられた収穫した植物で手作りをする。

全てのものに感謝する、と地域や人との繋がりを大切にする・・・

幼い頃の記憶の中には、そのような風景で普通にありました。

私を含めて、日常の雑事に忙殺されて、当たり前の幸せが足元にある事を教えて頂ける映画でした。

ウィズ・コロナの中で一息をつける映画に違いありません。

今日一日も健康で楽しく過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube