7月19日は「海の日」です。

おはようございます。海の日の休日の朝を迎えました。
今朝も健康を与えれて生かされている事に心から感謝します。

私達ができる事のご協力お願いします。

「うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ」

今日一日もコロナウィルス対策を徹底意識してお仕事させて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温31℃最低29℃降水確率60%

今日7月19日は「海の日」です。

くにちゃん

海の日は、1995年(平成7年)に制定されて1996年(平成8年)から施工された日本の国民祝日の一つである。

制定当初は7月20日であったが、2003年(平成15年)に改正された祝日法のハッピーマンデー制度により、7月の第3月曜日となった。

みーちゃん
国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条は、「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨としている。国土交通省は「世界の国々の中で『海の日』を国民の祝日としている国は唯一日本だけ」としている。

多くの人がなんとなく過ごしているかもしれない「海の日」。

比較的新しい祝日ですから、決まった過ごし方などはありません。

とはいえ、海洋国日本に暮らす私たちですから、思い思いの方法で海に感謝してみませんか。ビーチクリンアップもその一環です。

何か私達が出来る事から始めてみませんか?

神様は人間に素敵な海をプレゼントしてくれました。

今日一日もこころ穏やかに過ごせます様に!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube