ゴーヤーの花が綺麗でした。

おはようございます。 今朝も晴天に恵まれて感謝です。

那覇市の天気は最高気温33℃最低気温29℃降雨率20%です。

今朝も早朝のウォーキングで大粒を汗をかいて約1時間の毎日の

習慣から戻りました。感謝です。

★今日も新しいルートを冒険しながら、開拓しました。その中で

民家にゴーヤーの花が至るところに、満開に咲いていました。

子供の頃、ゴーヤー料理などは、拷問に近い位に苦く、特に夏バテ防止の

為にお婆ちゃんが兄弟5人分のゴーヤ汁を作って飲ませてくれました。

泣きながら兄弟で飲んだ事を思いだしました。

          ゴーヤーの緑のカーテンですね。

go-ya-

                    良く観察してみると綺麗な形のお花です

go-ya- 表紙

                                        小さなゴーヤーの赤ちゃんも見つけました。

go-ya- 手

                                               ゴーヤーの実も見つけました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

                           成長した成人のゴーヤーも見つけました。

5ゴーヤー

                            ネコさんもゴーヤーの花を見つめています。

猫とゴーヤー

                                                                 ※ネットより画像を引用させて頂きました。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube