心のビタミン「私の助けはどこから来るのか?」

おはようございます。5月3度目の日曜日を迎えました。

今朝は、晴天の小鳥さえずる朝を迎えました。感謝です。

今週も愛する家族が全ての危険から守られて過ごす事ができました。

昨日もFM那覇で「Ch・エンドオブライフ」第12回目の60分の放送をさせて頂きました。 心から感謝します。

昨日のテーマは「遺品は語るについてお話をさせて頂きました。

※ご興味のある方は、Ch・エンドオブライフで検索してYouTubeでご視聴できますので宜しくお願いします。

★日曜日の今日も心身ともにリラックスしてお過ごし下さい。

宜野湾市今日の天気は最高気温30℃最低気温25℃降水確率10%

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

「世界のベストセラーバイブル=聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会の体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは、「私の助けはどこから来るか?」と共に学んで行きたいと思います。

 救出(きゅうしつ)とは

  1. 名](スル) 危険な状態から救い出すこと。人質を救出する
     goo辞典より引用

未熟者の私ですが、聖霊様により頼み祈りつつ書かせて頂きます。

今朝の聖書のテキスト①

①私 は  山 に 向かっ て 目 を 上げる。 ②私 の 助け は どこ から 来る のか。

  ③主 は  あなた の 足 を よろけ させ ず  あなた を 守る 方 は まどろむ こと も ない。

4 見よ イスラエル を 守る 方 は  まどろむ こと も なく 眠る こと も ない。

5 主 は あなた を 守る 方。  主 は あなた の 右手 を おおう 陰。

6 昼 も 日 が あなた を 打つ こと は なく 夜 も 月 が あなた を 打つ こと は ない。

7主は すべて の わざ わい から あなた を 守り  あなた の たま しい を 守ら れる。 8 主 は あなた を 行く にも 帰る にも 今 より とこしえ までも 守ら れる。

詩篇121篇 2節~8節 新改訳聖書より引用

★天地創造した神様の言葉である聖書=神の言葉は、永遠の命・ 知恵 と 知識 の 宝 が 詰まった魔法の薬箱のようなものだといわれています。

今日のテーマは→「私の助けはどこから来るのか?

今朝は、世界のベストセラーである聖書で解決の方法を一緒に学んで行きたいと思います。

はげむくん
★今日のテキストの箇所を含めてバイブルの中には神様が私達を特別に愛して下っています。あなたの悩みを祈り求めると助けて下さると約束しています。      

番目のポイント

祈りの質問① 私は、山に向かって目をあげる。

    私 の 助け は どこ から 来る のか?

       ↓↓↓

答え私 の 助け は 主 から 来る。 天地 を 造ら れ た お方 から。

★自分の直面している問題などを宇宙・自然を創造された神様に祈り求めています。

番目のポイント
質問② あなたを助けるお方はどのようなお方か ?
↓↓↓
答え②主 は  あなた の 足 を よろけ させ ず 
あなた を 守る 方 は まどろむ こと も ない。
★神の御子イエス様が(365日・24時間・世界中)のあなたがどこにいても、共にいて下さり助けて下さいます。

番目のポイント
質問③  私 の 助け てて下さるお方はどのような方ですか?
↓↓↓
答え③主 は あなた を 守る 方。 主 は あなた の 右手 を おおう 陰。
★神の御子イエス様は、恵みとあわれみを注ぎ続けています。
どのような状況でも守って下さる事を約束しています。
4番目のポイント
質問③  私 の 助け て下さるお方はどのような方ですか?
↓↓↓
答え③⇒  昼 も  日 が あなた を 打つ こと は なく 
夜 も  月 が あなた を 打つ こと は ない。
★コロナウイルス蔓延で不安・不便の日々の連続です。
神の御子イエス様は昼も夜も注意深くあなたの命を守ります。

  

今朝のテキストの学び「あなたを助けるお方はどのようなお方か?」

今朝の学びのまとめ 主 は あなた を 行く にも 帰る にも

今 より とこしえ までも 守ら れる。

★まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと恵みとが、私を追って来るでしょう。私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。

詩編23:6 新改訳聖書より引用

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して今も生きておられるおられます。
③イエスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。

あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」事ができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

★あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com 

 までご連絡下さい。

※あなたのお住まいの近隣の教会を一緒にお探しするお手伝いをさせて頂きます。

☆楽しい安息の日曜日をお過ごしください。☆彡

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube