心のビタミン「新年の励ましの聖書の希望の言葉」

おはようございます。2021年の最初の日曜日を迎えました。

早朝のウォーキングから戻り気持ち良い朝を迎えました。感謝です。

新年の至福の時間を家族と過ごしている中で東京を中心にコロナ感染拡大のニュースが流れていました。

首都圏4知事、国に緊急事態宣言の検討要請 医療崩壊を懸念

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京都の小池百合子知事と神奈川、千葉、埼玉3県の知事は2日午後、新型コロナ対策を担当する西村康稔経済再生相に緊急事態宣言の発出を速やかに検討するよう要請が行わました。

今日一日もコロナウィルス対策

「うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ」

 の3点を守り楽しくお過ごし下さい!

宜野湾市の今日の天気は最高気温19℃最低気温17℃降水確率30%です。

今朝もこころのビタミンを通じて世界のベストセラーバイブルで共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

「世界のベストセラーバイブル=聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会いの体験されていない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。

日常生活で直面するニュースををテーマにその解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※クリスチャンの方々は現在、所属されているキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今週から2021年が最初のこころのビタミンです。今年も希望・慰めに満ちている世界のベストセラーバイブルを紐解いて共に学んでいきましょうね。

今日の聖書のテキスト

主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。

あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。
主は、あなたの義を光のように、あなたのさばきを真昼のように輝かされる。

旧約聖書・詩編37編4節~6節 新改訳より引用

なぐさめ
ちゃん
父なる神様は、私たち人間を愛して下さる良い神様は、 私達の為に希望の計画を立てていると聖書に書かれています。

2021年の元旦から経済評論家等がテレビなどで世界・日本の暮らしに経済的に影響を与える大きなイベントの第1が東京オリンピックが挙げられていました。②東京オリンピック(2021年7月24日開幕)

※世界中のアスリートが4年間多大の犠牲を払い目標にしてきた東京オリンピックが、開催される事を祈ります。

2021年の新年を迎えて私達も色々の目標を立てます。

目標を立てる事は、大切で重要なことですが、今朝はバイブルのなかで目標達成の秘訣・ポイントをわかり易く、教えています。

ポイント①→あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。

そうすれば→主は、あなたの義を光のように、あなたのさばきを真昼のように輝かされる。

(※神様はあなたの潔白を明らかにして真昼のように明るくして下さる。)現代語訳

★愛に満ち溢れる父なる神様は、2021年度も私達の為に素晴らし希望の計画を立てていると聖書に書かれています。

世界のベストセラーバイブルの中にこのように書かれています。

わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。――主の御告げ。――それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。

あなたがたがわたしを呼び求めて歩き、わたしに祈るなら、わたしはあなたがたに聞こう。
もし、あなたがたが心を尽くしてわたしを捜し求めるなら、わたしを見つけるだろう。エレミヤ29:11-13 新改訳より引用
※引用文献・新改訳聖書・ネットより引用

今朝も2021年最初のブログを読んで下っているあなた様にお勧めがあります。

父なる神から地上に送られた御子イエス・キリスト様は、

①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して今も生きておられるおられます。
③イエスキリストの身代わりの十字架の掛かって下さったと信じるだけで永遠の命が与えれます。
あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
「あなたも私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり3日目に復活して今もいきておられるイエス様の十字架の愛を信じてを体験して欲しとお祈りしています。
そうすれば泉のように湧き上がる無限の感謝の平安で喜びの日々が過ごせる事が聖書では、約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなた様の少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか?

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com までご連絡下さい。

☆今日も楽しい安息の日曜日をお過ごしください。☆

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube