12月9日は「地球感謝の日」です。

おはようございます。今日は楽しい水曜日です。

今朝も健康を与えられて目覚めも最高の気分です。

朝晩がすっかり肌寒くなっています。風邪を引かないように気をつけて下さい。

今日一日もコロナウィルス対策を徹底意識して

「うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ」

の3点を守りお仕事させて頂きます。!

宜野湾市の今日の天気は最高気温22℃最低21℃降水確率30%

今日12月9日は「地球感謝の日」です。
1年の最後の月であることと、「ちきゅう(9)」の語呂から、12月9日は地球感謝の日。翌年を迎える前に、命の源である地球に感謝の気持ちを表すことを目的に制定された。
くにちゃん

本日12月9は「地球感謝の日」です。 2002年9月に制定されました。 その思いを多くのに伝えるとされています。

みーちゃん

 今年の9月には国連の気候行動サミットでスウェーデンのグレタ・トゥンベリさん地球温暖化に本気で取り組まない大人たちに向けて怒りのスピーチを行いました。

楽しい一日をお過ごし下さい。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube