仲村家様の改葬+お墓の完成祝(開眼法要)の後編

おはようございます。台風の影響で湿度の高い朝を迎えました。

今朝も健康を与えられて目覚めも最高の気持ち良いです。

台風9号、昼すぎに暴風警報か 家屋倒壊の恐れも 沖縄発着180便が欠航

沖縄地方は31日夜から9月1日に掛けて雷を伴う猛烈な雨が降り、大雨となる恐れがある。

土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫、竜巻など激しい突風や落雷、高潮にも注意が必要。気象庁は頑丈な建物への早めの避難など厳重に警戒を呼び掛けている。

※台風対策の徹底をお願いします。

宜野湾市の今日の天気は最高気温30℃最低気温27℃降水確率90%です。

今朝は、宜野湾市在住の仲村様のお墓の改葬(引っ越し)について書かせて頂きます。

先週末に那覇市で(お墓の改葬)+那覇市識名(完成祝い+納骨式)を行いました。

コロナ感染対策で住職様・施主様で最低人数で行わました。

  戦後まもなく城間家様のご先祖が祭られているお墓の内部です。

みーちゃん

城間家様の先祖様のご遺骨を取り出して新しお墓に改葬の準備完了しました。

くにちゃん
当時もお墓の引っ越し先の宜野湾市も晴天で青空とキラキラと輝く海を臨めて時間を忘れるほどのどかの風景に心を癒されました。
これから新しいお墓で開眼法要のセレモニーが始まります。

今日は、少し暑い日になりますので体調に気をつけお過ごし下さい。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube