モノレール工事(「破天荒解・はてんこうかい」)

おはようございます。今朝も最高の天気になりました。

今朝も爆睡を与えれて目覚めも最高です。

昨日に引き続き朝のウォーキングで汗を流す事が出来ました。

自分自身の脚力で大地を踏みしめる事の出来る健康を与えれて感謝します。

☆特に朝の通常では、仕事の始める時に90分近くの時間を確保出来るみくにの仕事の環境の恵まれている事を感謝します。

那覇市の天気は最高気温34℃最低気温29℃降雨率30%です。

私の自宅前の日々着々と進んでいるものレール工事について書かせて頂きます。

自分の勝手な偏見で四文字熟語で表現してみました。

「破天荒解ーはてんこうかい」※意味は今までだれもなしえかった事をない遂げる事。 類義語;前人未踏(ぜんじんみとう)

首里石三叉路前には、モノレールの巨大なプラットホームの原型が完成に近づいています。↓↓↓

※「天荒」は、まだ開かれていない荒地、そのような混沌(こんとん)とした状態

那覇市の歴史ある首里の交通量の多い住宅地を日常の市民の生活道路を確保しながら並行しながらこのような素晴らしいモノレールを建設する未来ある工事を立案して下さった国・県。那覇市・建設に携わって下さっている方々に心からの敬意を捧げます。

※まだまだ、沖縄の日中は暑さが続くようです。

そのような酷暑の中で働く方が日射病から守られますように願います。

今日も一日与えれている仕事に感謝して励みます。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube