今日は傘の日です。

おはようございます。待ちに待った土曜日です。今週もあと1日ですね。

今朝も雨上がりの中を気持ちよく散歩するチャンスを与えれてで感謝です。

何気ない習慣ですが、健康で目覚める事が出来る事も本当に有りがたい事ですね。

今日の那覇市天気は、最高気温29度最低気温25℃降雨率60%です。

今日は、「傘の日」です。

27年前の1989年に日本洋傘振興協会協議会が制定しました。6月11日が本土では

「梅雨入り」になる事が多いことから制定されました。

傘の表紙

この世に誕生してからこれまで何本の傘と使ってきたか少し思い出してみました。

何色の傘を好んで使っていたか?たぶん、緑色の傘が多かった気がします。

          興味本位で調べてみましたら?・・

傘のいろ

        子供の頃初めて買ってもらった傘の色は?たしか黄色でした。

かさ3子供 

子供頃は、雨上がりはこの傘で、雨上がりは、チャンバラごっこをやった

戦争ごっこをやったりして、ヒーロー気分で楽しんでいました。

          自宅近くの森にもお花の香りの誘われて冒険しました。

子供と傘

             傘は、子供にとって魔法のつえです。

かさ児童 

            傘を初めて差した頃は何歳ごろだったか記憶をたどります・・・

子供とかさ2

              傘は本当に魔法なようなものです。

ふたり用 家さ

               愛・愛 傘愛 愛 かさう

                ママが雨から守ってくれるから安心・・・

親子 かさ

          今日も新しい出会いが待ち受けています。

                 出逢う人に、希望の傘になりたいな・・・

にじ かさ

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube