ジブン時間「サウンド・オブ・メタル」鑑賞

おはようございます。恵みの雨の朝を迎えられて感謝です。

今朝も健康を与えられ目覚めも最高の気分です。

今日一日もコロナウィルス対策を徹底意識して

「うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ」

 の3点を守りしっかりと守り

★今日も時間を大切に一日を過ごします。

今日の天気は、最高気温18℃最低気温15℃降水確率20%です。

正月休みに「サウンド・オブ・メタル鑑賞しました。

くにちゃん
「ヴェノム」のリズ・アーメッドが主演を務め、聴覚を失ったドラマーの青年の葛藤を描いた映画。
ドラマーのルーベンは恋人ルーとロックバンドを組み、トレーラーハウスでアメリカ各地を巡りながらライブに明け暮れる日々を送っていた。
しかしある日、ルーベンの耳がほとんど聞こえなくなってしまう。
医師から回復の見込みはないと告げられた彼は自暴自棄に陥るが、ルーに勧められ、ろう者の支援コミュニティへの参加を決意する。
第93回アカデミー賞で作品、主演男優、助演男優など6部門にノミネート。
編集賞と音響賞の2部門を受賞。
※映画の写真・あらすじは、ネットより転用させて頂きました。ご了承下さい。

今回の映画の主なあらすじ・感想 ↓↓↓

ある日突然難聴になる。それからの日々の物語。昨日と世界は変わっていないはずなのに、耳が聞こえない世界はまるで時間が止まったよう。

絶望感から、少しずつ穏やかな世界に戻る過程が、静かに、丁寧に描かれていたと思います。

★突然、耳が聞こえなくなったら、眼が見えなくなったら、私はどうするだろうかと、観賞しながら思った。

誰でも絶望故に、自暴自棄になる可能性は高い・・。

終始、映画を鑑賞しながら私ならどうのような反応をするのか?

自問自答していました。

ウィズ・コロナの中で健康の大切さをを痛感出来る映画でした。

今日一日も健康で楽しく過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube