ジブン時間「手ぶらで生きる。」読破

おはようございます。新しい朝を迎えました。

待ちに待ったプレミアムフライデーがやって来ました。

今朝も気持ちよい朝を迎えられて感謝します。

昨日も、少し感動的な事がありました。それは?

※創業以来念願だった3トンユニックがやっと沖縄に届きました。

これまで使用する度に、その都度にレンタルしていました。

お客様からのお墓の受注の増加で「清水の舞台から飛び降りる」覚悟で

勇気を出して購入させて頂きました。

理想の恋人との出会いを待ちわびる如く約1年間位、忍耐して理想の車の購入する事が出来ました。

見栄は張らずに身の丈にあった中古車を購入しました。

昨日初めて対面した時には胸が熱くなりました。(笑)

★乗用車1台で創業して始めた会社もお陰様で徐々にですが、微増ながら

成長させて頂いて心から感謝しています。

引き続きコロナウィルス感染対策を徹底していきましょう。

今日一日もコロナウィルス対策を徹底意識して

「うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ」

 の3点を守りお仕事させて頂きます。!

★今日も素晴らしい健康で生かされている事に感謝します。

宜野湾市の今日の天気は、最高気温29℃最低気温25℃降水確率30%です。

休日にジブン時間を確保して

見栄と財布を捨てて自由になる・50の方法・手ぶらで生きる」読破しました。

くにちゃん

最小限のお金で生きて最大限の自由を手にする
本当に豊かな人生を送るためのミニマリズムの本質についてシンプルに書かれ、目から鱗の本と出会いました。

著者紹介・澁谷直人(しぶやなお)

1995年生まれの22歳、大分生まれの福岡育ち。

現在は”Minimalist”の代表として活動中。

くにちゃん
ミニマリスムとは⇒完成度を追求するために、装飾的趣向を凝らすのではなく、むしろそれらを必要最小限まで省力する表現スタイル「最小限主義」。
手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法
【第1章 暮らしを自由にする】
・四畳半ワンルームに家賃2万円で住む
・床で寝る
・月7万円で暮らす
第2章 物を自由にする】
・財布は持たない
・「限定物」ではなく「定番物」を買う
・出口戦略を考えて買う
        【第3章 体を自由にする】
・「1日1食」で生活する
  ・食欲を「腸」でコントロールする
・中毒性のある食べ物を避ける
          【第4章 時間を自由にする】
・自分の時間を幸せにしてくれるものを選ぶ
・荷物はコンビニでしか受け取らない
・「物の消費=時間の消費」であると知る
【第5章 思考を自由にする】
・大切な1%のために、100%集中する
・「お金・時間・空間・管理・執着」の概念をなくす
・「顔がわかる人」からの情報を手に入れる

【第6章 人間関係を自由にする】
・60万円以上は貯金しない
・「恩の奴隷」にならない
・利益をもたらす人間としか付き合わない

※映画の写真・あらすじは、ネットより転用させて頂きました。ご了承下さい。
今回の本の主な骨子・感想 ↓↓↓
私が断捨離・ミニマリストライフをするキッカケを座右の本です
経済的に自由になる方法や、大好きな物に絞ることでストレス無く生活する方法など 取り入れてみたい事がたくさん書かれています。
全ての著者の日常生活の実践からのアドバイスでシンプル分かり易い内容です。

通常は、ミニマリストの人はストイックで、趣味や人間関係をないがしろで世捨て人的傾向の人が多い人が多い気がします。

あくまでも私の感想ですが、この日で書かれている内容は、健康や人間関係についてもバランスが取れていると思いました。

需要なポイントは、⇒等身大のお付き合いを重視して共感が持てる是非読んでもらいたいお勧めの本でした。

今日一日も健康で穏やかに過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube