こころのビタミン「11月‐こころのビタミン①」

おはようございます。11月度最初の日曜日を迎えました。

今朝も深い睡眠を与えれて心から感謝します。

常夏の沖縄でもさすがに朝晩はすっかり秋らしくなりました。

話題は、変わりますが、今週日本中に激震が走りました。

ユネスコ世界遺産にも登録されている首里城が火災で消滅しました。

今日現在は、鎮火して消防・警察などが火災の原因などを調べています。

※一日も早い復旧と関係者の方々のご家族の上に神様の豊かな慰めと回復がありますようにお祈りさせて頂きます。

★今週の一番の恵みは、愛する家族・親族・友人達が大きな事故・病気から無事に守られた事が、最大の感謝の事です。

宜野湾市の今日の天気は最高気温27℃最低気温23℃降水確率10%です。

今朝のこころのビタミンも人生を歩む中で誰に相談したら良いかわからない問題等を世界のベストセラーバイブルは、解決に導く羅針盤です。

今朝も共に一緒に学んで見ませんか?

今朝も、2019年度もこころのビタミンに寄せられるご質問また日常の出来事をキーワードに記事を書かせて頂きます

なぐさめ
ちゃん
質問47回目→バイブル(聖書)では、「人生の嵐の中でチャレンジ・挑戦を持つ秘訣」についてのバイブルから学んでいきましょう。 

今週も先週に引き続き、今朝テーマの言葉について世界のベストセラー(聖書)では、どのように教えいるか皆様と一緒に学んで行きたいと思います。

★このこころのビタミンの目的は、この世の森羅万象に起こる様々なキーワードを元に世界のベストセラーバイブル(聖書)をひも解いて学んで行くことを趣旨としています。

特にまだ救い主イエスキリスト様の素晴らしさを知らない方々にお届けする事を前提に拙いブログを書かせて頂いています予めご了承下さい。

クリスチャンの方々は現在所属しているキリスト教会の牧師先生から深い聖書の学ぶ事を推奨します。

今回の学びのテーマは、「人生の嵐の中でチャレンジ・挑戦する秘訣について聖書の箇所から人生のヒントを学んで行きたいと思います。

まず最初に「挑戦・チャレンジ」意味について調べてみました 

挑戦とは

戦いや試合をいどむこと。「挑戦に応じる」「世界チャンピオンに挑戦する」「挑戦状」

困難な物事や新しい記録などに立ち向かうこと。「世界記録に挑戦する」「エベレスト登頂に挑戦する」  デジタル大辞典より引用

聖書の中の偉人と言われている方々も、突然の・災害また試練に襲われて全ての地位・財産なども失われ絶体絶命の状況で神様から勇気をもらって挑戦・チャレンジをして危機を乗り越えた記事が書かれています。

今朝のメッセージのテキストの箇所

すると、主は私に仰せられた。「まだ若い、と言うな。わたしがあなたを遣わすどんな所へで彼らの顔を恐れるな。わたしはあなたとともにいて、あなたを救い出すからだ。――主の御告げ。――」も行き、わたしがあなたに命じるすべての事を語れ。 エレミヤ書1章7節~8節 新改訳聖書よ引用

 

はげむくん

私達が人生の嵐の中でこれからどう生きたら良いのか、わからなくなってしまう時、
どうして、こんなことが起こったのかと、これからどうすれば良いか?
不安に押しつぶされそうになりながら、神様に祈り泣き叫ぶ時があります。

人生の中で突然大嵐の中で挑戦して再スタートをするための必要な事と?

あなたの人生の大嵐の中で舟が沈みそうな嵐はどのようなものだったでしょうか。突然襲われた、大病・失業・交通事故、天災、火事、その時あなたはどのように対処しましたか?

私を含めてほとんどの方は、パニック状態も陥っていたかもしれません。

心配はいりません。普通の人間なら誰にもあるある事です。

世界のベストセラーバイブルでは、ちょうどこのようなことばが書かれています

ヤコブよ。なぜ言うのか。イスラエルよ。なぜ言い張るのか。「私の道は主に隠れ、私の正しい訴えは、私の神に見過ごしにされている。」と

イザヤ40:27 新改訳聖書よ引用

はげむくん

私達が、人生の嵐ので挑戦するには、には神の御子であるイエスキリスト様を信頼して信じて全てを明け渡して歩む事が一番に大切な事です!

人生の嵐をおさめて下さるイエスキリスト様

さて、その日のこと、夕方になって、イエスは弟子たちに、「さあ、向こう岸へ渡ろう。」と言われた。

そこで弟子たちは、群衆をあとに残し、舟に乗っておられるままで、イエスをお連れした。他の舟もイエスについて行った。

すると、激しい突風が起こり、舟は波をかぶって水でいっぱいになった。ところがイエスだけは、とものほうで、枕をして眠っておられた。弟子たちはイエスを起こして言った。「先生。私たちがおぼれて死にそうでも、何とも思われないのですか。」イエスは起き上がって、風をしかりつけ、湖に「黙れ、静まれ。」と言われた。すると風はやみ、大なぎになった。

マルコによる福音書4章35節~41節 新改訳聖書よ引用

今朝のバイブルから学びを3のポイントをまとめます。
ポイント① イエス様には、森羅万象すべてをコントロールが可能である。
ポイント② 私達が、人生の嵐の中で 神の御子・イエス様はと私達を助けて下さるお方です。
ポイント③イエス様だけが、唯一、未来がわかるので100%信頼できるお方です。今日のまとめに入ります。

あなたが人生の嵐の中で苦しみもだえる時、心からイエス様に助け求める時、

あなたに助けを送り、あなたの現在の於かれている嵐の環境をおさめて下さいます。その方法は、各自によって千差万別ですが、

例えば、両親 ・親友・隣人・会社の同僚・その他の方法でイエス様は私達を助けます。

この事を信じて今朝も一緒にお祈りしていきましょう。

文献 ブログで使用しているイラスト・写真は全てネットより資料より引用しています。 

引用文献・新改訳聖書より聖句を引用しました。

※この4年目に入る「こころのビタミン」は、聖書・イエス様の素晴らしさを体験のない方に向けて書かせて頂いています。その為に聖書の難しい教理等は、極力省いて祈りつつ書かせて頂いています。ご理解・ご協力お願いします。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

世界のベストセラーであるバイブルでは、に勇気の湧き出るでる宝庫です。

しかしこの素晴らしいバイブル・聖書の内容をあなたに解かり易く教えて下さる指導者が必要です今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。世界のベストセラーであるバイブルでは、に勇気の湧き出るでる宝庫です。

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみません

か?

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを心からお待ちしています。

なぐさめ
ちゃん
★どうかあなたも救い主イエス・キリストに信頼して、人生の全てをお委ねしてみませんか?
天地創造の神様は、いつでも・どこでも・どんな時でも24時間私達と共にいて下さるの御子イエス様をこの地上にお送り下さりました。

天地創造なる神様は今朝もあなたを愛し心から助けたいと切望しておられます。あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせitokazu0501@mikuniーohaka.co.jpまでご連絡下さい。

今日も充実した日曜日をお楽しみくださ

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube