海よりもまだ深く 映画鑑賞

おはようございます。今週も新しい1週間がスタートしました。

今日の那覇市の天気は、最高気温30℃最低気温27℃降雨率40%です

週末に是枝監督の新作「海よりもまだ深く」を鑑賞してきました。

さすがに名監督の作品でした。

★人と人との距離感、家族のぬくもり等をゆっくり考えさてくれ、

自分自身を俯瞰的(ふかんてき)に考える事の出来きる映画でした。

映画鑑賞中、涙をこらえて我慢していましたが、涙腺が決壊して

涙を止める事が出来ないくらいに泣かせて頂きました。感謝

個人的にも大好きな大女優 樹木希林さんの存在感と名せりふが私の

座右の銘になるほど、感動した映画でした。

「幸せってのはね、」何かを諦めないと手にできないものよ」

「花も実もつかないけど、なんかの役に立ってのよ」

       是枝監督の新たな傑作

      親子とは、夫婦とは、何気な日常を過ごしていると

      忘れてしまいそうな大切を再発見させてくれる。

海よりも表紙

海よりも2

     家族の絆(きずな)の大切さ痛感するワンシーンでした。

海よりも3

       中年になっても無邪気さの残る有名作家を目指すダメ男役

        阿部寛さん、さすが日本を代表する俳優です。

海よりも6

       主人公 の母親役 ダメ息子を叱咤激励しながら暖かく見つめている

      日本が誇る大女優 樹木希林の存在は、最高でした。

海よりも8

     探偵役事務所役の リリーフランキーの名わき役ぶりが光りました。

海よりも脇役

     売れない作家で15年前に新人賞を一度とったきりの作家

     生活の為に探偵事務所に勤め、夢を捨てきれない男役

    海よりも主人公

       夢を追いかけている少年のようなダメ中年男

       ギャンブル好きでちゃらんぽらんなダメ男

海よりも 夢を翁

       是枝祐和監督が原案・監督・脚本を手掛けて作品です。

海よりもまだ深く1

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube