10月1日は[コーヒーの日」です。

おはようございます。今日から10月に入りました。

9月度も無事に終える事ができました。感謝します。

今日から新しい月になりましたね。消費税もアップしましたが、全て愛する日本の国の明日の未来を創る為の準備だと思えば全て感謝です。

毎日目まぐるしく時間が過ぎていきますが毎日毎日を大切に生きて生きたいです。

★お墓の仕事が与えれていることに感謝して一日をすごさせて頂きます

宜野湾市の今日の天気は最高気温32℃最低気温28℃降水確率20% 

10月1日「コーヒーの日」です。

みーちゃん

国際コーヒーの日(こくさいコーヒーのひ)は飲料としてコーヒーの普及を促進し、祝典を行う記念日であり、世界中でイベントが行われている。

国際コーヒー機関が承認して以降の最初の公式の記念日は2015年10月1日でありミラノでイベントが行われた

この日はフェアトレードコーヒーを普及促進し、コーヒー農家の苦境について知識を高める日でもある

コーヒーは、コーヒー豆を焙煎して挽いた粉末から、湯または水で成分を抽出した飲料。歴史への登場は酒や茶には遅れるが、多くの国で飲用されている嗜好飲料である。家庭や飲食店、職場などで飲用され、コーヒーの専門ショップも多数存在する。抽出前の粉末や粉砕前の焙煎豆も、同じくコーヒーと呼ばれることもある。

今日は、私たちの大好きなコーヒにルーツ感謝しながら一日を過ごさせて頂きます。

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube