ジブン時間「芳華-Youth-」鑑賞

おはようございます。今朝は恵みの雨の朝になりました。

今朝も健康を与えられて感謝の気持ちで一杯です。

昨日も朝から夕方まで来客と打ち合わせてあっという間に充実した時間が過ぎて行きました。

今日も暑い一日が始まりますが、防暑対策をお忘れないようにお願いします。

話題は変わりますが、無事に7月30日にFM宜野湾にて生放送をさせて頂きました。

第14回【幸せを招く先祖とお墓の話永代供養は費用が安価?家族の負担を軽減できるサービスについて前半編 You Tubeで視聴できます。

★今日も一期一会の気持ちを忘れずにお仕事させて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は、最高気温34℃最低気温29℃月℃降水確率30%です。

先日ジブン時間を確保して「芳華・ほうか」鑑賞しました。

みーちゃん
1970年代の中国を舞台に、激動の時代の波に翻弄されながらもたくましく生きる若者たちの切なくも美しい青春の日々をつづったラブストーリー映画した。

76年、夢と希望に溢れる17歳のシャオピンは、歌や踊りで兵士たちを慰労し鼓舞する歌劇団・文工団に入団する。しかし、時代が大きく変化する中で起きたある事件をきっかけに、2人の運命は非情な岐路を迎える。

中国の文化革命が終焉を迎える頃、同志たちを歌や踊りで勇気づけた文化工作団、略して文工団に所属していた若者たちの恋愛模様が描かれる。

くにちゃん
の流れの中に捨て去った貴重な時間への尽きぬ思いと、それでも変わらない人の心を描いて、この映画は中国で記録的大ヒットを更新。

今も多くの中国人は文革時代のピュアで平等だった頃に一種の憧れを抱いているのかもしれない。それが分かる貴重な映画であると同時に、ノスタルジーを描く上で欠かせない情緒の温度が高くなりすぎず、ギリギリで適温に保たれた希有な作品です。

※映画のあらすじは、ネットより転用させて頂きました。ご了承下さい。

今回の映画はこのような方々にお薦めだと思いました。

①青春時代の若く・美しく切ない時代を思いだして、純粋無垢な生き方を思い出したいにお勧めの映画です。

②戦争と平和・幸せとは豊かさとは…一度、体験したい方に学びたい方にお勧めの映画です。

今日一日もこころ穏やかに過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube