松長家様のお墓無事工事完成です。

おはようございます。心待ちにしていたプレミアムフライデーがやって来ました。

昨日の7月11日・セブン-イレブン沖縄県内オープン 国内47都道府県に出店

※コンビニエンスストア国内最大手のセブン―イレブンが11日午前7時、沖縄県内14カ所に一斉にオープンした。弁当や総菜などの「中食」を強みとするセブンは全国で提供する金のハンバーグや金の食パンなどの人気商品に加え、県民に馴染みの深いタコライスや「じゅーしーごはん」、ガーリック風味のチキンなど 沖縄独自の13商品を販売するとの情報です。

みーちゃん
コンビニ各社が、互いの魅力を磨いて共存共栄できる事をお祈りします。

★今日もお墓のお仕事をさせて頂く事を噛みてお仕事させて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温32℃最低気温27℃降水確率30%です。

今朝は、南風原町にあるみくにの新川の丘で建立にお墓について書かせて頂きま

す。

くにちゃん
今朝は、浦添市に在住の松長さんのお墓について書かせて頂きます。

松長様のお墓のお墓は約6㎡(約2坪弱)のスペースですが、土地を有効に活用して建立しています。

松長家様は、→久米36姓の末裔の子孫

久米三十六姓(くめさんじゅうろくせい)は、1392年に明の洪武帝より琉球王国に下賜されたとされる閩人(現・福建省の中国人)の職能集団、及びその後三百年間にわたり閩から渡来した者や首里・那覇士族から迎え入れた人々の総称。

久米36姓の末裔の子孫

みーちゃん
沖縄の猛暑の中で完全防暑対策をしっかりとして建立作業を遂行して無事に終える事ができました。

息のあった長年のチームワークで無事に終えて心からお疲れ様でした。

吾輩が、乾杯をしたいと思います。「松長家様のご繁栄を祝福して乾杯をお願いします。!  乾杯です。」

今日も一日健康で楽しい一日が過ごせます様に!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube