うるま市・みくにの田場の園のお墓の部材搬入風景

おはようございます。6月度4度目の土曜日を迎えました。

久し振りに晴れ間の期待できるの朝になりました。

今朝は、週末という事もあり通常より少し朝寝坊をさせて頂きました。

話題は変わりますが、1週間の時間が過ぎるのは本当に早いものですね。

特に人生の折り返し地点を過ぎた私は痛感しています。

その疑問が気になるので、少しググってみたらこのような法則が見つかりました。

勝手に沖縄(ウチュナチュー)の人が3割しか知らないこと??シリーズ①

「ジャネーの法則」について 

実はこの現象についてフランスの哲学者・ポール・ジャネ(1823年~1899年)が発案した「ジャネーの法則」というものがあります。

主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く、年長者にはより短く評価されるという現象を心理学的に説明した。

※例えば、50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。

★今日も一期一会の気持ちを忘れずにお仕事させて頂きます。

宜野湾市の今日の天気は最高気温30℃最低気温27℃降水確率60%

今日は、うるま市みくにのお墓のお墓の部材風景について書かせて頂きます。

先日の大雨の中で安慶名家様のお墓の部材が、中国から届きました。

みーちゃん
雨具を被りながら慎重に梱包されている部材を降ろしている風景です。

大雨の為に雨具も余り役に立たないほどの全身がずぶ濡れになって作業を行っていました。

くにちゃん
無事に1時間をかけて無事に安全に終えました。お疲れ様でした。感謝します。

今日も一日楽しく過ごせますように!

  • エンドオブライフYoutube
  • 沖縄就活案内所Youtube